SSブログ

なでしこリーグ第9節 日テレベレーザ対INAC神戸 [サッカー]

国立での大一番の日テレ戦。前宣伝のお陰で結構観客が多いです。でも気温が高くて厳しい。
IMG_0188.JPGIMG_0197.JPG
前半から後手に回るINAC。京川の離脱によって前線で起点と成るFWが居なくなって、ここまで攻撃が回らなくなる物なのか。これだけのタレントが揃っても機能しないとは、高瀬が頑張るも元々線が細いので体を張ったプレーが出来ない、無理をし過ぎて怪我をしないかが心配。攻撃の起点が出来ないため、日テレのパスワークにリズムを狂わせて行く。川澄が単騎で上がるも、日テレの守備は堅かったね。日テレの決定力の無さに救われ、前半は0-0で折り返す。

後半になると高温からくる疲労で選手の動きが止まり出す。日テレは怪我で岩渕をHTで替えてしまってから怖さが無くなったが、(岩渕の怪我は深刻な様で心配。)パスワークで少ない動きでこの厳しい状況でも切り抜けていた。しかし川澄は捕まえ切れていない。15分に川澄がPAエリアに切れ込むと、有吉が対応するも交わされると、ユニを引っ張り引き倒しPKを与える。有吉はアルガルベのドイツ戦で同じ形でPKを与えているので、この手癖は直して欲しい。このPKを川澄が冷静に決めて先制。でもこの後のクロスプレーで高瀬が足を痛めてしまい、足を引きずりながらプレーを続けていた。早めに替えて欲しかったが、交代のベッキーもポストは出来なかったね。日テレもパスワークで崩す場面があったが決定力が無く、0-1でINACの勝利。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

JUN

マナちゃんそんなに怪我ひどい?
せっかく代表復帰したのに…
by JUN (2012-06-12 06:16) 

カシム

JUN様。コメント有り難う。
岩渕選手は手術した右足中指疲労骨折が悪化したらしいです。
これでオリンピックとU20-W杯の出場は厳しくなりました。
菅澤、京川そして岩渕と有望な若手FWの離脱は痛過ぎます。
by カシム (2012-06-12 19:35) 

collet

ここへきて怪我人が多く、心配です。
もうすぐ大一番が待ってるのに・・・(-"-)
by collet (2012-06-14 17:03) 

カシム

collet様。nice!とコメントありがとう。
菅澤、京川そして岩渕と若手のFWの怪我はとても痛いですが、
スウェーデン遠征に丸山選手が選出。
何処まで丸山は強運なんでしょうね。
by カシム (2012-06-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。