SSブログ

2014年ワールドカップ アジア最終予選 日本代表対オーストラリア [横浜FC]

日本代表はオーストラリアに相性が良くない。特に敵地で勝率が悪いだけに頑張って欲しい。

もう最悪の審判で試合が壊されてしまった。フィジカルの強さを盾にゴリゴリ押してくるオージー。そのプレースタイルで試合が荒れ気味になる場面もあったが、ブレッシアーノに変わってミリガンを投入してから、オージーは中盤省略の2ラインサッカーを展開してくる。審判が試合をコントロール出来ずにカードを乱発しますますカオスが加速する。前半はこれで済んだ。

後半になっても試合をコントロール出来てない審判。オージーのパワーに苦心する日本だが、11分にミリガンが内田へのファールで2枚目イエローで退場。荒れた展開になるが、20分にCKからのシュートコーナーで本田が切れ込み、GKの前にパスを通すとファーに居た栗原が押し込んで先制。ここまでいい試合に思えたが、23分のオージーのCKの際に内田が、アレックスを抱え込んでしまってファールでPKを与える。そのPKを決められて同点。その後は日本のパスサッカーとオージーのパワーサッカーが拮抗するが、ロスタイムに栗原が2枚目のイエローで退場、しかも日本がラストプレーのはずのFKも蹴らせてもらえずに試合終了の笛。もうめちゃくちゃな試合になってしまう。試合結果は1-1のドローだが後味の悪い試合になってしまった。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

JUN

フラストレーションが溜まるゲームでしたね。
by JUN (2012-06-13 09:26) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
オージーは怖かったけど、サウジの審判にやられた感じです。
日本ばかりにカード出すなよ。
by カシム (2012-06-13 23:46) 

collet

選手よりも目立つ審判で、
彼こそレッドカードで退場してほしかったですね!
あんなのでW杯の笛を吹くなんて、信じられませんわ~(ーー゛)
by collet (2012-06-14 17:07) 

カシム

collet様。nice!とコメントありがとう。
日本が勝てば1位通過がほぼ決まってしまうので、
カードを連発して次のイラク戦への援護としか取れませんよね。
でもオーストラリア相手に勝つ点1は良しとしますか。
by カシム (2012-06-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。