SSブログ

都築区・正覚寺の紫陽花と花菖蒲 [濱]

DSC01002.JPG
新しく買ったSIGMA 19mm F2.8 EX DNの試し撮りの為に、紫陽花の名所正覚寺に行った。
DSC01044.JPG
まずは本堂で参拝です。港北区と都築区は例のサッカーチームのテリトリーだし。どうかな。
DSC01004.JPG
鐘楼堂と菖蒲田です。花菖蒲も奇麗だし、鐘楼堂の脇の紫陽花もきれいに咲いていましたね。
shoubu.jpgDSC01022.JPG
DSC01032.JPGDSC01038.JPG
白と紫の菖蒲が彩りを競っています。このレンズ、紫や緑の発色が良く、ボケも奇麗だよね。
DSC01009.JPG
DSC01011.JPG
そして寺院の奥にある墓地の土手に紫陽花が咲き誇っています。いい時期に来て良かったよ。
DSC01007.JPG

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

rabbit

季節の花々に囲まれ風情がありますね。
by rabbit (2012-06-17 20:36) 

カシム

rabbit様。nice!とコメントありがとう。

正覚寺さんには初めて参拝しましたが、花の寺として有名だそうです。
住宅街の中にありながらも、静寂と風情があっていいお寺さんでした。
by カシム (2012-06-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。