SSブログ

ロンドン五輪 日本男子対メキシコ [日本代表]

日本男子もなでしこに続いて決勝戦に進んで欲しい。相手は強敵・メキシコ。厳しい戦いだ。

朝のニュースでしか確認していませんが、前半12分の大津の技ありのミドルシュートで先制出来たが、相手はメキシコ。引いたからといって勝たせてはくれない。目をさましたメキシコが個人技で、疲れが出てしまった日本DFをあざ笑う様に、31分に中央に走り込んだファビアンにヘッドで押し込まれる。その後もメキシコの素早い攻撃に守勢に回ってしまった。前半は1-1。

後半序盤に日本が攻め込む場面があったが、疲れが見えた攻撃陣は連携が付いて来なかった。徐々にメキシコに押されてしまい、20分に権田が不用意にDFに渡すと、そこをペラルタに狙われ、ミドルをうたれて失点。痛い連携ミスだ。その後は日本も反撃を試みるが疲れから動きが悪く、メキシコに守り切られてしまい、ロスタイムに失点し、日本は3-1で敗戦してしまう。

そして日本男子は3位決定戦で韓国と戦う事となった。とりあえず怪我無く終って欲しいよ。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

節子

こんにちは。

韓国はメダルが取れると徴兵免除・・・らしいですね。
やっかいな相手になったもんです(ため息)

がんばれニッポン!
by 節子 (2012-08-09 11:59) 

カシム

節子様。コメントありがとう。

私としては、清武と吉田が怪我無く済んでくれれば御の字です。
日韓戦は荒れるので、心配です。
by カシム (2012-08-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。