SSブログ

FIFA U-20女子W杯3位決定戦 U-20日本女子対U-20ナイジェリア [日本代表]

俺はU-19女子選手権ベトナム2011として、ホーチミンのThanh Long スタジアムの2011年10月7日の中国戦から始まったU-20W杯を目的とした戦いに運良く立ち会え、その後1年に及ぶヤングなでしこ達の戦いをウォッチし続け、そのファイナルと成る3位決定戦ナイジェリアのナイジェリア戦。彼女達の試合を見続けられて幸せでした。2万8千人の観衆を魅了しよう。
P90800091.jpgP90800181.jpg
試合は日本が序盤守備的に入りナイジェリアの攻撃をいなしに掛かる。(これが出来るのならドイツ戦でやらんか。)複数人でナイジェリア攻撃陣に対応し、奪ったらカウンターを仕掛け、田中陽や田中美を走らせてゴールに迫る。中々攻守が激しく変わるサッカーでしたね。両チームの攻撃的な姿勢がぶつかる楽しい展開だね。面白いサッカーだよね。中々前線が効果的な形が出来なかったが、24分にバイタルエリアでパスを受けた田中陽がダイレクトでミドルシュートをゴールに叩き込む。凄い無回転シュートでした。その後ナイジェリアの猛攻を受けるが、前線の起点を作る為に柴田を投入し、前線の活性化を計るが、前半は1-0で折り返す。

後半はナイジェリアが前掛りにに来た所を、5分に柴田と西川の連携で西川が抜け出し、西川がGKが上がっている所から浮き球でゴールに流し込み2点目。その後はナイジェリアの落ちないスタミナに劣勢に追い込まれ、FKからの得点で1点を上げられてしまうが、その後は辛抱強く組織的に守り切り何とか2-1で逃切り、ナイジェリアに勝利です。いやあ厳しい戦いでいたね。

決勝戦は、前半終了間際にカウンターから右サイドをドリブル出来ま込まれ、クロスを上げると中央に詰めていたオハイが決めた先制点を守り切り1-0で優勝。ドイツの落ち込み様は辛い。

U-20女子W杯が日本でここまで成功裏に終るとは思いませんでした。素晴しい大会でしたね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

JUN

私もこの日は生応援でしたよ!
3位はあっぱれでしたね。
ホントよかった!
これからの成長が楽しみです。
by JUN (2012-09-10 08:22) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
個性派揃いのU-20の試合はこれで最後なのは残念ですね。
なでしこに登用され世界で活躍してくれるのを待っています。
by カシム (2012-09-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。