SSブログ

2014年ワールドカップ アジア最終予選 日本代表対イラク [日本代表]

イラク監督のジーコの大好きな埼スタはいかんだろ。大嫌いな陸スタの横浜国際でやらんか!

前半序盤はイラクが仕掛けて来たね。高さと早いパスワークで日本ゴールに仕掛けて来た。相互素早い攻撃で見応えがあったが、少しずつ落ち着いてくるごとに日本ペースになって来る。両サイドと遠藤、清武が形を作り、岡崎と前田がゴールに迫まるがイラクのDFは固かったな。イラクの上がりも怖いが、25分にスローインから岡崎が折り返すと前田がヘッドで押し込んで先制。いい流れ取れたね。その後も日本が攻め込んだが点が取れないのが痛い。前半は1-0。

後半も日本ペースで試合が進むが、本田が点が欲しい為に焦って打っている部分があったが、日本が多くチャンスをつくったが、最後の詰めが甘く点に繋がらない、日本が攻めあぐねているうちに、イラクが攻撃陣の活性化を計りカードを切ってくる。そうなるとイラクのストロングポイントの速いカウンターが生きてくる。日本の隙があると素早いカウンターを仕掛けられるので、点が早く欲しいのだが形が作れない。何とか点を与えずに、イラクに1-0で勝利した。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。