SSブログ

FIFAクラブW杯ジャパン2012 決勝 [サッカー]

コリンチャンス対チェルシーとなったクラブW杯の決勝戦。見応えのある試合が展開された。

チェルシーが終始ゲームを支配していたが、コリンチャンスも隙を突いて素早いカウンターで仕掛ける展開は手に汗握る素晴しい試合でしたね。攻撃の連係とスピードは世界最高峰の戦い。チェルシーも攻めても点が取れずに苛ついていたね。前半はスコアレスだがいい試合だ。

後半に入ると前半と打って変わってコリンチャンスが攻め込む展開となる。ショートパスを繋いで奇麗なパスワークでチェルシーのゴール前に迫って行く。流れる様な展開は奇麗ですね。そのコリンチャンス優位な展開で進む24分にパースワークで崩したパウリーニョがPA内に侵入し、冷静なパスうを繋いでパオロ・ゲレーロがヘッドで押し込んだ。これによりチェルシーの分厚い攻撃に晒される事となるが、コリンチャンスは引き気味でも確りと守備を強め、チェルシーにいい形を作らせなかった。試合は1-0でコリンチャンスが勝利したがいい試合だった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。