SSブログ

富士マラソンフェスタ2012 [ラン]

PC190006.JPGPC230001.JPG
朝5時に起きて地下鉄と東海道線、御殿場線と乗り継いで御殿場に向い、(朝早くて遠いよ)
富士マラソンフェスタ2010に参加してきました。富士スピードウェイを走れるのはいいよね。

コースは3K周回と4.5K周回を4周するハーフコースです。参加者はハーフは1600人程なのでスタートの渋滞はない。しかし富士山や箱根から吹き下ろす風がとても強くて走りづらそうだ。スタート前はめちゃ寒い。11時15分に号砲でスタートを切る。ホームストレートを抜けると第1コーナー。下り坂だが風が冷たい。小刻みにアップダウンを繰り返し、100Rコーナー、ヘアピンカーブを越し、MCコーナーで1周目の折り返しをして、Bパドックからコースに戻る。高々3Kでヘバル俺。フル連ちゃんの疲れは半端ではなかったな。とりあえず3周は我慢して行こうと腹をくくる。2周目から疲れでペースが落ちてくるのはいかんな。そしてダンロップコーナーからホームストレートまでの登りは相変わらずキツい。晴れていれば富士山をめがけて登って行く感じなので景色は最高なんだが、今回は雲が低くたれ込み最悪だな。でもやっとの事で最終コーナーを立ち上がりホームストレートに侵入。1.5Kのストレートは長かった。そして2周目に突入。ホームストレートで先頭に抜かれて周回遅れ。どんだけトップは早いんだ。まだ2周目は元気はあったが、足がキツいのでピットインしたい気分だ。しかし3周目からペースを落とした為、風と寒さにやられ低体温症になる。もう寒くて寒くて体が動かない。ホームストレート前の急坂を登る力がないな。ラスト1周そのまま行くか一瞬躊躇ったが、そのまま走り出したが、冷えた体は温まらない。騙し騙し周回を重ね走り何とかゴールにたどり着いたよ。

富士マラソンフェスタ2012
種目:ハーフ男子40歳代
記録:2時間18分39秒
総合:1512位
部門別:483位
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。