SSブログ

第35回神奈川マラソン2013 [ラン]

富士マラソンフェス、千葉マリンマラソンと2時間18分台と轟沈している。何とかせねばな。
P2030004.JPGP2030006.JPG
今年も参加者がめちゃ多いんだよね。荷物預かりやトイレを早めに1時間45分〜の列に並ぶ。準備万端で11時半スタートです。でも参加者が7千人超では進まんわな。スタートラインを越えたのは5分半程過ぎてから。しかしランナー大杉でスピードが上げられないので、スロースタートを決め込む。スピードが上がらないので体も暖まらず埠頭での寒さが心配だ。副産業道路は混雑で進めんわな。埠頭に入ると気温が高いが横風が結構寒いぞ。電源開発の当たりで先頭の大学生の集団とすれ違う。やっぱ早いよね。電源開発を通り。水資源センターの細い路地はゆっくりと走るしかないね。埠頭での1回目の折り返しを越えて副産業道路に向う。まだ副産業道路区間ではランナーがばらけなかったが、一つ前の集団に追い付く事を考えて走り続ける。そしてIHI構内での直線を飛ばしたのがいけないかな。副産業道路でへばり出す。そして2回目の埠頭区間へ、ちょっと疲れ気味なので埠頭内をスピードを落とし走る。だが2回目の折り返しを越えてから、肩痛が出てしまった。肩を庇ながらやっと副産業道路に戻った時の安堵感は半端無かった。埠頭で体力を使い果たし、何とかペースを保ちながら、遠くに日清オリオが見えてくる。スパートする足が残っていなかったが、ゴールに駆け込む。タイムは2時間9分40秒前後と昨年とは7分程遅いタイムだ。練習不足があるが、著しくスピードが無くなってる。

第35回神奈川マラソン2013(ハーフ40歳代男子)
タイム(グロス):2時間9分39秒
タイム(ネット):2時間4分08秒
種目順位;1588位/2005位
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

よーちゃん

お疲れ様でした!
私はなんとか渋滞に巻き込まれずにすんだんで
2時間はきれました。
途中のあの狭いコースは問題ありですよね。
by よーちゃん (2013-02-04 17:54) 

カシム

よーちゃん様。nice!とコメントありがとう。
神奈川の渋滞や狭いコースは一種も名物ですよね。
地元でスタートが遅いので、外せないレースなんですよね。
by カシム (2013-02-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。