SSブログ

テレビでスペイン語 [語学]

昔ちょっと旅行の為にスペイン語を勉強していた事がある。いまは挨拶程度しか出来ないが、
久しぶりにスペイン語に触れようと、NHK-Eテレのテレビでスペイン語を見始める事にした。

初歩から始めるのかなと思ったが、イントロの後、いきなりアンダルシアの観光案内みたいになって、会話早過ぎなんですが、バンドのインタビューとか。勉強するというより視覚で感じろという事なの?この先が厳しそうだ。でもアルハンブラ宮殿は!Es una maravilla!でした。

スペインは良いよな。15年前にマドリッドからバルサを通りパリに抜けたっけ。又行きたい。
タグ:スペイン語
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 2

ぴよたん

ほぼ5年ぶりのコメント、失礼します(汗
(前回のコメントが2008-06-07!!)

スペイン語は、まず文法をきっちりやらないと
挨拶から先に進めなくなっちゃいます〜
動詞の活用が聞き取れないと、何言ってるのか殆ど判らなくなってしまうので…

あとスペイン(人)のスペイン語は、めちゃくちゃ早口です!
中米のコスタリカやグアテマラは、比較的聞き取りやすいですね。
アルゼンチンやキューバは、結構クセがあるらしいです…

スペインいいですね〜
私も去年、バルセロナ、ビルバオからサンタンデール、ア・コルーニャを通って、ポルトガルまで行きました。
道中は、飯が安い、タパスが美味い、酒が進む!て感じでしたw
でも個人的にはポルトガルの方が良かったかな〜
by ぴよたん (2013-04-08 08:38) 

カシム

ぴよたん様。コメントありがとう。
私同じ言語野にスペイン語とイタリア語を同居させているので、時たま両言語が混じって、おかしな言葉を話してしまうんですよね。

オランダでスペイン人に’何故日本人は英語しか話さない?’とお叱りを受けてから少しは旅行先の言葉を勉強する様に成ったんです。

スペインいいですよね。
アンダルシアに行きたい行きたいと思いながら行けていないのが残念。
ポルトガルに行った事が無いので、行きたいんですよね。
アルガレベカップで女子サッカーの観戦がてら行きたい物です。
by カシム (2013-04-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。