SSブログ

鎌倉の紫陽花 [カナ]

先週末に紫陽花を見に鎌倉に行った訳だ。長谷は混んでいたので、極楽寺で下車したのさ。
DSC00503.JPGDSC00507.JPG
お目当ては由比ケ浜が見渡せる成就院へ。混んでいたが本尊様の不動明王立像を参拝です。
DSC00522.JPGDSC00523.JPG
DSC00536.JPGDSC00537.JPG
そしてお目当ての参道から見る由比ケ浜です。紫陽花が映えてとても奇麗で、雄大な眺めだ。
DSC00541.JPGDSC00542.JPG
序でに虚無蔵院の紫陽花も見物です。裏庭に咲いています。この時期の鎌倉は凄い混雑だよ。
タグ:鎌倉 紫陽花
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

りんご

ご訪問ありがとうございます。
長谷寺まで行くつもりでしたが、
あまりに道が混んでいるので挫折しました(^^;;。
鎌倉には紫陽花が似合いますね(^^)
by りんご (2013-06-27 08:44) 

カシム

りんご様。nice!とコメントありがとう。
自分も江の電の長谷駅で下車した人並みを見て、
長谷寺は諦めました。
この時期の鎌倉はいいですね。
by カシム (2013-06-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。