SSブログ

東アジアカップ2013 韓国女子対日本女子他 [日本代表]

第1試合目の北朝鮮対中国は眺めておりました。北朝鮮はやっぱ強いよなと思いながらね。
DSC00290.jpgIMG_0410.jpg
日本女子は次へ抜けてのステップをどうするか、それが見えてしまった試合なのか。ショートはスを繋いでビルドアップを図って来たのに、縦の急ぎ過ぎて縦ポンの連続では、中盤が構成出来ないしサイドが行きて来ない。その逆で韓国はシュートパスを使いサイドを有効に使えていたね。そしてFKからチ・ソンヨンに決められては行けない。その後も日本女子はバタツイてしまい連携が崩れて行った。後半もそのブレは治らず、22分にカウンターでチ・ソンヨンに決められ2点目。これで吹っ切れたのか攻撃のリズムを取り戻し、28分に宮間から始まった怒濤の攻めから大儀見が決めて1点を返す。その後の攻めが得点に繋がらずに1-2で敗戦してしまう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

JUN

岩渕選手に期待してたのですが
イマイチでした。
昔の様なキレのあるドリブルがまた見たいです。
by JUN (2013-07-30 11:36) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
岩渕選手は怪我が怖くて無理しなかったという印象でした。
その前に中盤が機能していなかったのでどうしようもなかったかな。
by カシム (2013-08-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。