SSブログ

東アジアカップ2013 韓国男子対日本男子 [日本代表]

試合前から安重根の幕を落としたり、政治的メッセージの横断幕を出したりと、最悪な試合。
IMG_0443.jpgIMG_0446.jpg
前半からカウンター中心の韓国の中盤省略縦ポンサッカーに悩まされる日本代表。素早いチェクに国際経験の選手達が浮き足立ってしまって、中盤を作れずに慌ただしいサッカーに成ってしまった。何度もカウンターに晒され、苦し紛れのクリアでCKを与えまくり失点を与えかねない内容だった。25分に青山のロングフィードに反応した柿谷が駆け上がり、GKとの1対1を決めて先制を上げる。ワンチャンスで先制出来た形だ。この点で選手が落ち着き出すが、33分に韓国の怒濤の攻めで、流れからユンにゴール右隅に決められて同点に。これにより韓国がイケイケと成った来る。この後の10分間は怖い時間帯だったな。何とか前半は1-1で折り返せた。

後半も韓国の流れは変わらなかった。韓国のロングフィードとサイドチェンジに苦心したな。日本もカウンターから攻め上がるがシュートにまで行けなかった。本当に失点してもおかしくなかったが、西川やDF陣が耐え忍びなんとか、これ以上失点しない様に防いでいた。そしてロスタイムに入りドラマが待っていたね。ロスタイムに青山がPA内で仕掛けてシュートを放つとGKが弾いた所に、柿谷が入り込みシュートを放ち得点を上げる。試合は完全に韓国の物だっただけにこの得点は大きかった。この1点が効き、日本が1-2で勝利し東アジアカップを採った。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

ホント進化もモラルもない民族ですね。
by JUN (2013-07-30 11:29) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
これを含めて日韓戦。
何度見ても日韓戦は驚きの連続です。
by カシム (2013-08-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。