SSブログ

秋の三渓園 [濱]

初めて行く本牧三渓園。臨春閣の一般公開に合わせていってきました。本牧公園から遠いそ。
DSC02122_edited-1.jpgDSC02124.JPG
大池前で買ってきたシフォンケーキを食べながらのんびりし、三渓園内を散策していきます、
DSC02135.JPGDSC02132.JPG
DSC02133.JPGDSC02149.JPG
一般公開中の臨春閣を鑑賞です。江戸時代の数寄屋造りのお屋敷は、各所に嗜好が凝らしてあり面白い仕掛けがあり変わったお屋敷ですね、襖絵や日本庭園に嗜好が凝らしてあっていい。
DSC02184.jpgDSC02185.jpg
三重の塔や出世観音、合唱作りの家を眺めながら園内を散策してきました、いい庭園ですね。
タグ:三渓園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

だいず

シフォンケーキ食べながらの、のんびり散策 気持ちよさそう。
この日は天気良かったんですね。
明日の台風、お気を付け下さいませ。
by だいず (2013-10-15 18:44) 

カシム

だいず様。nice!とコメントありがとう。
和菓子を買うつもりが、隣のショップのシフォンケーキに目が止まり、お昼変わりに買って、藤棚の下で池を見ながら食べていました。
ちょっと日差しが強かったですが、良い散歩に成りました。
by カシム (2013-10-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。