SSブログ

マン・オブ・スティール [映画]

mans.jpg【ストーリー】マーサ(ダイアン・レイン)とジョナサン(ケビン・コスナー)の夫婦に育てられたクラーク・ケント(ヘンリー・カビル)。クラークは実はクリプトン星に生まれ、星の滅亡を予測したジョー=エル(ラッセル・クロウ)が地球に送った彼の息子だった。幼い頃よりクラークは周囲の人々とは違う特殊能力を持っていることに苦悩していたが、やがて地球を守るという自らの使命に気付く……。(gooより)
スーパーマンのイントロデュースの為の映画で、何故スーパーマンが誕生し、何処から来たのかが語られますが、めちゃくちゃド派手に映画の中で展開してきます。故郷クリプトン星を後にし、地球で育ったスーパーマンを探し出す為に、クリプトン星から追ってくる敵も凄いが、地球を植民星にする為の装置も凄過ぎ。スーパーマンは誰だか知られてはいけない様な気がしたが、これだけド派手にやったら皆に知られてしまうし、新聞社でもその存在が知られていなかった様な気がしたのですが、それは俺の記憶違いなのかな。スーパーマンてこんなド派手なストーリーだったけなと思いながら、新生スーパーマンのド派手な展開に圧倒されてしまった俺である。この先のスーパーマンの本編ではどんなアクションや敵が現れてくるのだろうか。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。