SSブログ

鎌倉紅葉ハイキング [カナ]

今日は鎌倉に紅葉を見に行きました。北鎌倉駅〜天園ハイキングコース〜瑞泉寺〜鎌倉駅で。
DSC00777.jpgDSC00783.jpg
DSC00790.JPGDSC00796.JPG
北鎌倉の円覚寺は激混みなので明月院から。境内の庭も奇麗だし、円窓の風景も最高でした。
DSC00804.JPGDSC00806.JPG
さあ明月院から鎌倉ハイキングコースのトレランに入っていきます。結構な急坂やな。でも今日はハイカーが多く、飛ばせないしトレランが慣れていないのでへばり気味だな。途中の綱場で大渋滞に。山の中はちょっと走ったり、渋滞に巻き込まれたりして大変でした。やっと大平山山頂へ。鎌倉や横浜の遠景は奇麗で清々しい。ちょっと休んで歩き出す。天園も回りが開けて奇麗でした。天園から獅子舞に下っていきますが、紅葉はまだ早く色づきは今一でしたね。
DSC00818.jpgDSC00821.jpg
鎌倉ハイキングコースを降りて、瑞泉寺に参拝に向います。境内の竹林や紅葉が奇麗だよな。
DSC00832.JPGDSC00833.jpg
次は鎌倉宮に向う。七五三の参拝客も多かったね。もうへばったので鎌倉駅に戻り帰る事に。
DSC00835.JPGDSC00837.JPG
そしてランニングのゴールの鶴岡八幡宮です。ここも人大杉だよな。参拝せずに若宮大路へ。
DSC00839.JPGDSC00838.JPG
若宮大路のぎゅう舎で抹茶あずきアイスで糖分補給し、鎌倉駅から帰濱しました。疲れたな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。