SSブログ

エンダーのゲーム [映画]

game.jpeg【ストーリー】強大な軍事力を持つ昆虫型生命体、フォーミックとの宇宙戦争を続けている人類。その第2次侵攻に備えるべく、世界中から優れた少年兵士たちが防衛軍ベースキャンプのバトルスクールへと集められ、宇宙で戦う技術と知識をたたき込まれていた。そんな中、戦いを終わらせる特殊な能力を秘めているとして少年エンダーもベースキャンプに送られる。生命を持つ者同士が戦争で殺し合うことに強い疑問を抱きながらも戦士の才覚を発揮し、少年戦士の指揮官となるエンダーだった。(yahooより)
前半のゲームでの対戦、中盤の軍隊ばりの宇宙空間でのチームプレー、後半の戦闘シュミレーション、そしてラスト。全然ストーリーとして繋がっていない気がするのだが、特に後半の戦闘シュミレーションに行ってしまった所で完全に映画に置いていかれてしまった。少年指揮官の成長を描いた作品らしいのだがそれが伝わって来なかった。俺には合わない映画だったか…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。