SSブログ

消費税8%へ増税 [日記]

俺はある金融機関で消費税8%対応のシステム対応を行ない、やっと消費税施行日を迎えた。

結果は俺がリーダーとして対応した投信システムは、無事にシステムテスト以降、バグも不具合も出さずに消費税施行日に消費税8%へ切り替わったのである。我が軍は完全勝利を迎えた。

1989年(平成元年)の消費税導入時も、投信システムに消費税導入対応を行なったが、その時は2泊3日まったく寝せてもらえずに、60時間連続の監視作業を行って死ぬ思いをしたが、

今回は納期短く工数も少なく、キツイ思いをしたが、途中色々あったが、何とか終らせたぞ。
本当に疲れた消費税対応の6ヶ月だったよ。来年10月の消費税10%対応は絶対にやらんぞ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

節子

お疲れ様でした。

まさに、nice!・・・ですね。
by 節子 (2014-04-02 11:47) 

カシム

節子様。
nice!とコメントありがとう。
気付くの遅れていました。
スーパーやJRがトラブっているので、ヒヤヒヤ物でしたが
無事に消費税の8%への移行が終了しました。
もう消費税対応はイヤです。
by カシム (2014-04-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。