SSブログ

第26回春日部大凧マラソン [ラン]

IMG_0799.JPGIMG_0801.JPG
今シーズンは体の不調でDNSが多かったので、追加でエントリーした春日部大凧マラソンへ。

ハーフは10時7分スタートなのだが、9時段階で22度越ではタフなレースになりそうだよね。

10時7分に7千人のランナーがスタートを切る。まずは南桜井駅前を目指す。朝から右肩の痛みと右脹脛の違和感が気になるが、走れない程ではないかな。大人数で野田線沿いを走り、この大会名物の踏切待ちは回避出来、淡々と歩を進めるが暑いな。8Kのハーフ折り返しで土手を走るランナーが見えるが増々暑そうだな。いざ江戸川河川敷に出るが、コースが整備されている所と未整備の箇所がまだらで走りづらいかな。でもこの暑い中10K近い河川敷は日陰も無くキツいぞ。14Kぐらいで心が折れ気味になるが、押して進んで行く。でも風があっても暑い。なんとか17Kで河川敷から解放されるが、スタミナが切れてきた。多少歩いてしまいダメ過ぎだが、水をかぶり住宅街をゆっくりと進んで行く事とする。ダメダメながらゴールが見え、アーチを潜り、良くないながらゴール。ゴール後の上空には虹っぽい環水平アークが出ていたね。

部門:ハーフ40歳代男子
記録:2時間22分14秒
部門順位:1360位
総合順位:4654位

IMG_0802.JPGIMG_0804.JPG
体育館で片付けを済ませて、南桜井駅まで歩いて春日部駅を目指す。湯楽の里で湯浴みです。

温泉で体をケアをして、駅前の日高屋でトマト酸辣湯麺セットでの遅めの昼食を取り帰濱だ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

JUN

ハーフ乙でしたヽ(^。^)ノ
で、今朝の地震は大丈夫でした?
私は富士の実家でしてこちらは震度1でした。
横浜の自宅のフィギュアが心配…
by JUN (2014-05-05 08:03) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
今朝の地震は縦揺れが大きかったので、
安定感の低いフィギュアは倒れている可能性が高いかも。
でも、大きい地震は肝を冷やします。
by カシム (2014-05-05 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。