SSブログ

AFCアジアカップ2014 日本女子対オーストラリア女子 [日本代表]

2014年カナダW杯へ向けての初戦のオーストラリア戦。全勝してアジアをトップ通過しよぜ。

前半序盤は全くセンターラインが組めずに日本の強みのショートパスが機能せず、オーストラリアのDF裏に抜けるパスの餌食になってしまった。選手達の柱が居ない為にパスも回らず、苦し紛れの縦へのパス供給も繋がらず連携がなっていない。21分にカウンターからフォードにドリブルで持ち上がられ、全くDFが止める事が出来ずにあっさり決められてしまった。ここまで連携が決めないとは。35分に吉良に変え大儀見に交代すると流れが変わる。大儀見のポストが機能してパスが回り出す。大儀見と宮間で何度かチャンスが作れたが、前半は1-0で折り返す。

後半は日本のペースで試合が進んで、宮間、川澄、大儀見の連携で攻撃を組み立て形を作り、高瀬のフリーでのヘッドでチャンスを作ったが、隙が生まれて19分にフリーのデバナに決まられてしまった。ここで諦めずに攻め上がり川澄のクロスがオウンゴールを生んで日本が1点目。その後もオーストラリアの足が止まってきた面もあるが、38分に川澄の背後からのクロスを大儀見が合わせて同点に追いつく。その後も両チームとも攻め上がり素晴し試合となったが、ここで決めて欲しい場面もあったが、試合は2-2でのドローとなる。次は金曜日のベトナム戦だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。