SSブログ

ブラジルワールドカップ奇行〜出国編〜 [世界奇行]

IMG_0853.JPG001.jpg
13日の金曜日に会社を早退して成田空港へ。品川で横須賀線のホームに向うと横須賀線は信号落下で運転停止中。その煽りで街該当の成田エクスプレスも大幅遅延。諦めスカイラーナーで成田空港を目指す。最初からケチがつく旅。この先の旅が心配だな。1時間ちょい前に成田空港に到着し、搭乗するJAL004便のチェックイン。ロビーにはブラジルに向う乗客が多かったね。

機内では2回の機内食が出るが、朝はAir くまモン。JALとくまモンコラボの機内食で、太平燕やカスタードケーキがトレイに乗っていて可愛い。でもアメリカ人これはどうなのだろうか。
IMG_0911.JPGIMG_0005_edited-1.jpg
13時間搭乗しニューヨーク・JFK空港に到着。トランジットなのに手続きめんどくさい。サンパウロ行きの搭乗前に数人のサポと談笑して時間を潰す。22時25分のサンパウロ行きに搭乗だが、呼び出しを喰らうが日本人はビザのチェックが必要となる様だ。多少のディレイでサンパウロに向う。疲れてただ寝ているだけの機内。朝9時過ぎにサンパウロ到着。めちゃ眠いよな。

サンパウロ空港の2FのATMで金を下ろそうと思ったが、回りは良くない感じなので辞める。後日このフロアーで日本人が盗難にあって居たと聞くと怖いよ。レシフェ行きのチュックインを済ませて、搭乗ロビーに逃げ込むとしよう。でも15時20分なので6時間あるのですが、市内に行くのは危険すぎる。到着ロビーでサポと談笑して時間を過ごした。そしてレシフェに向った。

ブラジルワールドカップ奇行〜レシフェ編〜はこちら
タグ:ブラジル
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。