SSブログ

ブラジルワールドカップ奇行〜レシフェ編〜 [世界奇行]

ブラジルワールドカップ奇行〜出国編〜はこちら

17時過ぎにレシフェ空港に到着。直ぐさまタクシーで今夜泊まるレシフェプラザホテルへ。
P1010006.JPGP1010001.JPG
ホテルにチェックイン。着替えてメトロの駅に向うが、旧市街で多少迷いながら駅に着いたが、(あの治安の良くない旧市街をよく歩いていた物だ)メトロとバスで試合会場に向う。

ブラジルW杯 グループC コートジボアール対日本代表の試合レポはこちら

試合後、雨と敗戦で憔悴し切った中メトロでセントロへ、タクシーは拾えそうにない。メトロ駅からホテルまで800mmぐらいなので歩いて向う。深夜の旧市街を歩くのは自殺行為だが、前を歩いていたブラジル人3人組に不信感がられながらホテルに到着。長旅で本当に疲れたぞ。
P1010008.JPGP1010012.JPG
翌朝、朝飯前に旧市街を散策。ヘブライカ広場へ、コロニアル風の劇場や宮殿が奇麗だよな。
P1010014.JPGP1010016.JPG
そしてカルモ教会やサント・アントニオ教会へ。回りにホームレス等が多く良くない感じ。
P1010017.JPGP1010019.JPG
朝食を終えチェックアウト、メトロに向う途中にカーザ・ダ・ウルトゥーラへ。元監獄が民芸品市場に改装されていて、彩り撮りの内装が奇麗でした。次のホテルにメトロ駅へ向う事に。
P1010030.JPGP1010029.JPG
バスで向うが、迷いタクシーでヴェラ ブランカ プライア ホテルへ。結局1辻向こうなのね。
IMG_0869.JPGIMG_0870.JPG
ホテルにチェックインし、ボア・ヴィアジョン海岸を散策。でも時折雨が降るので困り者。
IMG_0871.JPGIMG_0873.JPG
夕食はボンデイオ・シェバステリアでシェハスコを食した。でも俺には合わなかった様だな。

ブラジルワールドカップ奇行〜サルバドール編〜はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。