SSブログ

台湾温泉奇行+α〜その1〜 [世界奇行]

IMG_0989.jpgIMG_0991.jpg
8月8日から仕事の合間を縫って台湾に行って来ました。まず成田から18:30のCI017で台北に向いました。若干遅れて22時くらいに桃園空港に到着。最終バスで桃園駅へ向います。宿泊費節約で桃園駅前の三温暖に泊まろうと思ったが、見当たらない。色々探したが見つからない。
DSC01433.JPGDSC01431.JPG
しようがないので、日本人ビジニスマン指名處の看板のある良友ホテルに行くと、宿泊費が1泊1,500T$と安いのでOKだよな。元ラブホっぽいが、ウォシュレットだったのでポイント高し。
DSC01435.JPGIMG_1008.jpg
翌朝は嘉義に向う為に高鐵桃園駅に向う。無料バスを使えばいいのにタクシーを使って向う。高鐵の駅は遠いし、タクシーは高速を行き過ぎるし500T$も掛ったぞ。朝飯は新国民便當で。

9時に嘉義に着き、台鉄の嘉義駅まで無料バスで向う。嘉義に着くと、民雄駅に向う為に時刻表を見ると2時間後。厳しい蒸し暑さで体の負担が半端ない。呉鳳科技大学に向うのを諦め、11時のバスで関子嶺温泉へ向う事にしよう。この時呉鳳科技大学に行っていれば違ったのにな…
DSC01470.JPGDSC01436.JPG
持って行ったカードがキャッシング出来なかったから、手元には現金2,100T$しかないので、カードが使えた熱利温泉館に2泊投宿する事にした。今思うと他のホテルの方が良かった気が…
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。