SSブログ

チャレンジリーグ参入戦 横浜シーガルズ対益城ルネサンス熊本 [横浜FC]

参入戦最後のルネサンス熊本戦。7点差以上の敗戦でなければなでしこチャレンジに参入だ!

前半はフィジカルの強い熊本のプレスに苦心していた。パスのタイミングが遅れると囲まれ、前線にパスを出されていた。それも少しずつ対応しつつあった14分に牟田のシュートが相手DFに当たりコースが変わりゴールに吸い込まれオウンゴール。いい時間帯に先制出来た。これにより熊本の圧力が高まったが、冷静に対応しゴールは割らせなかった。そしてロスタイムに佐藤のシュートがポストに弾かれたこぼれを山本が押し込んで2点目。前半は2-0で折り返せた。

後半は2枚替で試合に入るが、熊本の猛攻は変わらなかった。パスでいなすもプレスに阻まれ、いい流れに持って行けずに、8分に熊本に点を挙げられてしまう、これにより熊本の流れに成りそうになったが、何とか踏ん張り試合を落ち着かせに掛る。暑さと疲労で両チームとも動きが悪くなるが、34分にゴール前の観戦から伊藤が押し込んで3点目。これで試合が決まり、塚本選手も投入する余裕も生まれ、試合は終結に向かい、3-1で横浜シーガルズの勝利と成った。

この勝利により、横浜FCシーガルズは来年なでしこチャレンジリーグで戦う事に成りました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。