SSブログ

奈良マラソン2014 [ラン]

DSC01671.JPGDSC01669.JPG
最低気温0.2度の中、15,000人が参加する奈良マラソンが9時スタートで行われました。俺はJグループなので陸上競技場から出発です。外周を回りスタートロスは9分40秒。スタートゲートを出て行ます。2回目なので白川の急坂を体験済みだから、無理せずに押さえて走って行きます。大宮通りを往復するのですが、往路は有森サンが後ろから抜いて行き、復路は有森サンが逆走する元気っぷり。そして奈良公園を離れ天理迄の道程が始まります。天理街道は平坦で走りやすく、声援も多く楽しい旅に成るのですが、少しずつ白川が見えてきます。高槌町で忌野清志郎サンとハイタッチをして、白川の山に望みます。一気に下がる気温と強風。これには参った。往路の白川越えは何とか越して行き。ハーフ地点は2時間29分。まあまあかな。天理の町は他を圧倒する建物が並び壮観な眺めだな。天理教本部でのぜんざいの振る舞いを受けて、奈良に戻る旅が始まります。復路の白川越えは足が残っておらず歩いてしまいましたが、私設エイドの豚汁は有り難かった。でも三輪索麺はキンキンに冷えていて歯にしみるぞ。煮麺にしてくれよ。下りに入り走り出し、忌野清志郎サンから力を貰い、奈良へのアップダウンに挑んで行きます。でも登りは足が残っておらず歩いてしまいました。なんとか歩を進め奈良公園が見えてきました。帰ってきたぞ奈良公園。あと3Kだ。でも佐保橋からラスト1Kの登りは走れんかったよ。なんとか鴻池陸上競技場に入り有森サンとハイタッチしてゴールラインを越える。

奈良マラソン2014
記録:5時間27分43秒
ネット:5時間18分01秒
総合順位:7442位(年代別:2876位)
DSC01675.JPG
タオルと完走メダルを貰いホッと一息。タフなコースできつかった。銭湯で汗を流し帰濱だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。