SSブログ

全日本女子ユース選手権 アルビレックス新潟U-18対横須賀シーガルズJOY [サッカー]

J-GREEN堺で行われた全日本女子ユース選手権に行ってきたよ。関東6チーム全勝を目指せ。

前半からアルビがバイタルエリアをきっちりと固めて、シーガルズのショートパスと裏へ抜ける動きを封じに掛ける。そして攻撃に行くあまり空いた左SBの裏を突いてシーガルズの良さを消す戦術を取り、シーガルズの動きを封じられてしまった。シーガルズが攻撃に出るとアルビの素早い戻りで、オレンジの壁は分厚かったな。前半こそ0-0で凌いだが厳しい戦いになる。

後半早々両チームともゴールを奪うシーンもあったがファールになる。56分にアルビがCKから池田選手がヘッドで押し込み先制を許す。この先制点は痛かった。シーガルズも同点に追いつく為に攻撃へシフトするも、18分に前掛りに成った所をカウンターで上がられ、キレのいいドリブルから千野選手にシュートを決められ2点目を上げられる。その後もシーガルズも点を取るため果敢に攻めるが、アルビの分厚い守備の壁をこじ開ける事が出来ず、2-0でアルビの勝利。

初戦での敗戦は残念ですが、1つ1つ前へ進むしかないし、来年は勝利を飾る為に頑張ろう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第91回箱根駅伝往路今年買った福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。