SSブログ

プレナスチャレンジリーグ・プレーオフ 静産大ボニータ対横浜シーガルズ [スポーツ]

JYとの連取試合で藤掛選手が怪我をしたのが気がかりだが、初戦を勝って波に乗って行こう。

前半はボニータの引いて守って縦ポンからのカウンターに悩まされる。それでもシーガルズは何度かチャンスを作って来たが最後に決め切れない。プレイスキックからの流れもボニータの堅い守備を崩すに至っていなかった。ピンチは少ないがチャンスを生かせずに0-0で折り返す。

後半の流れを作ったのはボニータ。5分にボニータのCKからフィジカルを活かした攻撃を防ぎ切れずに失点してしまう。去年までのシーガルズはここで崩れてしまう場面もあったが、ウチの娘っ子達もメンタルが強くなった物だ。勝つ為に前を向いている。8分にCKからの流れからのゴール前の混戦で田中選手が押込み同点に追いつく。その後は両チームの強みを活かした攻防が続くが、ボニータが疲れから動きが悪くなり、28分に藤掛選手を投入し勝負に出る。疲れた時の藤掛のスピードは突いていけない感が有った。シーガルズのCK,FKが多くなるが最後に決め切れない。そしてロスタイムに突入するが、シーガルズのラストプレーの2分にスローインから藤掛がシュートを放つも相手に当たるが、そのこぼれを合わせてゴールを挙げる。この得点が決勝点となり、横浜シーガルズが2-1で静産大ボニータに勝利し、厳しい戦いを物にした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。