SSブログ

瀬谷八福神巡り [濱]

今日は瀬谷八福神巡りに行って来ました。スタンプラリー実施中だが、その台紙は何処に?
IMG_1873.jpgIMG_1874.jpg
先ずは瀬谷小学校の先のダルマ大師の長天寺に。ダルマが入っている七福神も珍しいよね。
IMG_1876.jpgIMG_1878.jpg
次が遠かった。海軍道路を北へひたすら歩いていき、上瀬谷小の裏の大黒尊天の妙光寺へ。
IMG_1879.jpgIMG_1881.jpg
次は近場の恵比寿天の善昌寺。この後は曲がり角を間違え瀬谷柏尾道路に出て南下する事に。
IMG_1887.jpgIMG_1886.jpg
若干迷って毘沙門天の徳善寺へ。これで瀬谷駅北側推薦ルートは終了。駅南側推薦ルートへ。
IMG_1889.jpgIMG_1890.jpg
かまくら古道を通り相鉄のガードを潜り、弁財天の宝蔵寺へ。昼飯喰うにも食堂がないな。
IMG_1893.jpgIMG_1895.jpg
しょうが無いのでセブンでパンを買い先を進む。布袋尊の西福寺へ。そろそろ足がキツイな。
IMG_1897.jpgIMG_1899.jpg
又かまくら古道を外れて。住宅地を南下しかまくら古道に戻り、布袋尊の宗川寺へ到着する。
IMG_1904.jpgIMG_1903.jpg
環状4号線を越え、ラストの寿老人の全通院勢至堂へ。ここはお堂が無く、本堂に安置してる。

瀬谷駅迄歩いても良かったが結構遠いのでバスで戻った。スタンプラリーの台紙駅にあった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。