SSブログ

タイ紀行〜その2 [世界奇行]

DSC03014.jpgDSC03015.jpg
9月4日はバンコク市内の観光をしました。まずはチャオプラヤーエクスプレスボートでね。
DSC03025.jpgDSC03032.JPG
次にワット・ボーに参拝です。黄金に輝く寝釈迦仏が大きく凄いですね。仏塔も豪華だよ。
DSC03054.jpgDSC03056.jpg
ワット・ブラケオに移動して行きます。国王の菩提寺だけあって豪華な作りで圧倒される。
DSC03062.jpgDSC03063.jpg
そして寺院回りの王宮建物群も見てきます。寺院と比べるとシックな作りで落ち着きますね。
DSC03066_edited-1.jpgDSC03068.jpg
歩いてカオサン通りに向いました。昼間なので閑散としているなぁ。昼食を取って一休憩だ。
DSC03072.jpgDSC03075.jpg
結構、歩いて大ブランコを見ながら、ワット・スタットを見に行きました。質素寺院だね。
DSC03079.jpgDSC03077.jpg
暑いのでホテルに戻り、ちょっと昼寝をしたのだが、疲れていたのか起きたら7時過ぎ。これでは観光も出来ないので、バナナリーフというタイ料理屋で、スパイシーセットを食べるが、サラダが辛過ぎだよ。その後もハッポンの屋台街をダラダラ見て歩いて、タイの夜を流します。

タイ紀行〜その3は、こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。