SSブログ

「響け!ユーフォニアム」 公式吹奏楽コンサート~北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会~ [アニメ]

神奈川県民ホールで行われた「響け!ユーフォニアム」公式吹奏楽コンサート~北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会〜の昼の部、夜の部ともに行ってきまいした。両公演とも満員御礼。

アニメ「響け!ユーフォニアム」の劇中曲で使われる楽曲が、洗足学園音楽大学フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル2014の方々により演奏されます。ゲストはあすか役の寿 美菜子さん。俺の好きな「RYDEEN」や「三日月の舞」を生演奏で聴けるのですがら鳥肌ものです。「暴れん坊将軍のテーマ」と「海兵隊」は、滝先生指導前と指導後があり差がはっきりして面白かった。ただ指導前やりすぎじゃね。「愛を見つけた場所」も演奏されますが、ユーフォニアムは朴訥とした男性演奏者。女子じゃないのかよ。昼の部は楽譜が難しくなったようで後半グダグダだったのが残念。ラストはTRUEさんを迎えて「DREAM SOLISTER」を演奏。アンコールもあり2期オープニングの「サウンドエスケープ」で終演。とても楽しい演奏会でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。