SSブログ

締めランは母校県立野庭高校まで [ラン]

今年の締めランは、ドラマ「仰げば尊し」でロケ地に使われた、母校の野庭高校まで行くことにした。上永谷駅前から天谷大橋までは、校内マラソン大会の時は坂がきつくてへばったけど、今見るとそれほど大変じゃない。急坂を登りながら昔を思い出しながら野庭高校に到着。
IMG_0523.jpgIMG_0508.jpg
IMG_0515.jpgIMG_0518.jpg
校門前の緩い坂から見る野庭高校です。本当懐かしいです。廃校から13年経っているが校舎や体育館は残っている。中に入れないので外周を見て回りました。専門棟には音楽室や部室のあった化学準備室が懐かしい。バレーボールコートは荒れ放題だけど、グラウンドは企業に貸しているみたいで車が多く止まっていた。廃校しても校舎や体育館が残っていることが奇跡の様です。ドラマでは綺麗に撮っていたが、建設して40年老朽化は避けられないようだ。いつまで残っているかはわからないが、たまに見に来るのもいいかな。帰りは校内マラソン大会でも走った地下鉄の車庫脇を通りながら上永谷駅前に戻り、自宅までのランで本年は走り納めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。