SSブログ

ベルギー奇行その3 [世界奇行]

IMG_2304.jpgIMG_2324.jpg
リールからアントワープに電車で移動。中央駅駅舎はヨーロッパらしい豪華な造りで美しい。
IMG_2312.jpgIMG_2314.jpg
プリメトロでホーホーケンへ向かい。ここはネロの故郷。ネロとパトラッシュの銅像を撮影。
IMG_2321.jpgIMG_2317.jpg
旧市街に戻ってノートルダム寺院へ。ネロが観たかったルーベンス絵画があるので鑑賞する。教会の外にはネロとパトラッシュのオブジェがあるのだが、これは日本人としては無いよな…
IMG_0109.jpgIMG_0115.jpg
27日はルーベンへ向かいます。豪華な市庁舎や聖ペトロ寺院は豪華で荘厳で良いですね。そしてリエージュに向かうのですが、時刻表の表記がオランダ語で解らずに1本乗り過ごしたよ。

そしてキリンチャレンジカップの日本代表対ウクライナ戦の観戦記はこちら

そして試合を観戦し、タリスでパリ北駅に向かいシャルル・ド・ゴール空港に向かいました。
しかし、エールフランスの羽田行きは、オーバーブッキングで乗る事が出来ずに翌日の便に…

ヒルトンホテルの宿泊とお詫び金600ユーロを獲得したが、深夜に手続きと移動は疲れたよ。

翌朝、パリ市内に出ようと思ったが、雨で寒いしRERの切符売場は長蛇の列で凄いことになっているので、パリ市内に出るのを諦め空港で過ごした。17時の羽田行きで日本に帰ったよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベルギー奇行その2大岡川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。