SSブログ

LUMIX フルサイズミラーレス S1R / S1発表 [カメラ]

パナソニックからフルサイズミラーレスカメラのLUMIX S1R / S1が発表されました。パナソニックの本気が感じられるカメラですね。ニコンとキャノンが現行の一眼レフカメラに忖度した機能が落ちるフルサイズミラーレスカメラを発売しましたが、パナソニックは本気でフルサイズミラーレスを取りにきたね。でも800g超の重さは重いし、3種類用意されたレンズも大きいので、ソニーと比べるとほぼ従来の一眼レフとサイズは変わらない。サイズを除けばS1はα7 IIIと遜色はないな。24-105mmがハーフマクロで使えるのと、人体・猫・鳥・犬検出はどうなんだろう、瞳AFと明記してないしどうなんだろう。ソニーは動物瞳AFをサポートするので差が知りたい。LUMIXS1は興味あるが買うまではいかないな。でもいいカメラを作ってきたよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。