SSブログ

浜松紀行〜ゆるキャン△5巻の旅(前編) [日本奇行]

ゆるキャン△5巻の聖地巡りの旅をしに浜松に行ってきました。まずはバスで浜松から気賀へ。気賀でレンタサイクルを借りて奥浜名湖展望台に行くとしたら、観光案内所の人に今は行けないと言われ、バスで浜名湖佐久米に向かいました。コミックではホームにゆりかもめが群れていますが、今は時期ではないので静かなホームでした。うなぎ屋のさくめは定休日でした。
IMG_5267.jpgIMG_5269.jpg

舘山寺には交通の便が良くないので、浜松駅に戻りJRで磐田へ。磐田名物おもろカレーを食べたかったのですが、どの店も休みで食べるのは諦め、悉平太郎を祀る見附天神に向かうのだがバスは1時間に1本、諦め歩いて2kmの行程を歩いて向かいました。見附天神の入り口に悉平太郎の石像や願掛け牛を眺め、犬おみくじを購入し、境内を散策です。そして磐田駅に戻る。
IMG_5278.jpgIMG_5281.jpg
IMG_5283.jpgIMG_5288.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。