SSブログ

リトル・チャロ2 Episode 45(再放送) [語学]

今週のエピソードは"Father and Son(父と息子)"です。

今週の内容は、チャロがドレッドの息子であろうベルの住む忘れ島に案内をしていきます。その道すがらチャロはベルの事を聞きます。ドレッドの息子であるベルの生い立ちと死に際を。ドレッドは短いながらも良い父親だった様だね。そしてベルのソーセージの秘密が語られる。

どもまだ子犬のベルにとって、父親のドレッドがいても、母親が恋しくそして一人は寂しい。

そして次週はドレッドとベルの再会。そして心残りが無くなったドレッドとベルの行き先が…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 44(再放送) [語学]

今週のエピソードは"Awakening(目覚め)"です。

今週は、サバンナに向い狩りの練習をしていたペンダとドゥーマ。少しずつチータの本能が戻りつつある、突進してくるシマウマの群れに、自分に負けるのを良しとせず、果敢に群れに飛び込むドゥーマ。そしてシマウマを仕留めたドゥーマの顔は立派なハンターに変わっていた。

そして町に戻りナムタカやジョニーからチャロの事を聞き、迷いの森へ救いに走るドゥーマ。

そして、チャロは親への深い思いをドレッドに語り、ベルがドレッドの子供がある事を聞く…
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 43(再放送) [語学]

今週のエピソードは"Kindness(それぞれの優しさ)"です。

今週は、チャロをドレッドが、翔太をカノンがそれぞれの方法で彼らをサポートしてくれる。ドレッドは’俺は眠い’と言いながら、陰ながらチャロを支援してくれ。カノンは自分の息子の様に翔太を優しく包んでくれる。カノンは自分がチャロの母である事を翔太にも言えず辛そう。

翔太の夢の中に翔太のお母さんが出てくる。ランダの仕業だろうけど、やな予感を感じるね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 42(再放送) [語学]

今週のエピソードは"Guardian(助け舟)"です。

今週は、シーズン1のニューヨーク編でチャロをぶっきらぼうでも、陰ながら支えてくれたドレッドが再登場します。やっぱリトル・チャロはドレッドが居ないと始まらないよね。しかも間の国でも小動物を助ける為に黒影として活躍しているなんて、ドレッドらしくていいよな。

’どうやらまたお前の面倒を見なくてはいけないようだな。’ってセリフもドレッドらしいや。

チャロはドレッドに救われて、森で困っている翔太はカノンに助けられる。先が楽しみだね。でも、来月のテキストを購入したが、タイトルだけで涙が溢れて中身が怖くてみれないよ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 41(再放送) [語学]

今週のエピソードは"One Hour(一時間)"です。

今週は、トムじいがチャロに自分が時に負けた過去を語りだす。それは孫娘のセイラとの思い出であった。娘のアンナ愛おしさ故に過去に執着し、未来のセイラに無関心であった事を…

トムじいが死の間際に本当に大切な物を失ってしまった。そして後一時間の大切さを感じ…

トムじいはチャロに見送られながら死の国に向うが、この先何らトムじいが絡んでくるの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 40(再放送) [語学]

今週のエピソードは"A Room Out of Time(時の無い部屋)"です。

今週のエピロードは、前に忙しそうなガチョウが10秒間止まる事象があったが、チャロの前を忙しそうに話しながら歩いてくる2頭の鹿にも同様の現象が起きる。チャロは不思議に思う。

それは科学者のトムじいのいたずらなのだが、この能力がこの先のストーリーに影響する?

ここ数エピソードで細かい話を挟んでくるが、ラストに向けて上手く纏まっていくのかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 39(再放送) [語学]

今週のエピソードは"Alone in the Past(独りの過去)"です。

今週のエピロードは、ゲンブが彼が独りである理由を語りだす。ゲンブは種が絶滅し独りになり、家族や友達を捜す者をサポートするのが生業であると。そしてベルにチャロの事を話す。

今回の物語でベルの語られお涙頂戴のストーリーに持っていて、中断に向うのかと思たが…

この2話は期待させてくれる物語だったが、余り発展は無かったな。何かの伏線になるの?
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 38(再放送) [語学]

今週のエピソードは"The Lonely Puppy(孤独なベル)"です。

今週のエピロードは、チャロが両親が居ない事を共通の話題として、ベルとのコミュニュケーションを取る事に成功し、互いが打ち解ける事により友人となっていく。まるで兄弟の様に。

しかしベルはチャロが運んで来たソーセージに異常な反応を示す。ここに何かのヒントが。

そして来月のテキストにドレッドが…物語の終盤に向け、チャロの守護者である彼が必要だ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 37(再放送) [語学]

今週のエピソードは"The Island of Lost Memories(記憶の無い島)"です。

今週のエピロードは、チャロが迷いの森のなかの不思議な島に入り込む。そこは死んだ理由の記憶の無い人々の住む島。だから心残りの記憶も無く、この島に住むしかない物達であった。

そしてこの島で知り合った亀のゲンブもきっとこの先のチャロのストーリーに影響しそう。

今週のエピソードに出てくる茶色い子犬って、小説版にのみ出てくるドレッドの子供かな?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 36(再放送) [語学]

今週のエピソードは"A Fork in the Road(分かれ道)"です。

今週のエピロードは次のエピソード以降の繋の回なので、大きな回ではないが、ランダの仲間のバロンてのが出てくる。そしてチャロと翔太を合わせない為に、分かれ道の罠を仕掛ける。

出だしのガチョウは何か意味があるのかな?ただの騒がし屋?でもバロンの存在が気になる。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。