「志摩リン のビーノ」と一緒に安全祈願会 [アニメ]

「志摩リンのビーノ」と一緒に安全祈願会に参加してきました。ビーノが13台並ぶと壮観です。久遠寺から4人の僧侶がビーノを前に安全祈願を執り行なわれ、ゆるキャン愛好者が見守りました。安全祈願済みのステッカーが配られました。そして50枚のオリジナルステッカーの獲得の為、本堂から菩提梯を下って身延山観光案内所までのタイムトライアルはキツかったぞ。1時から配布され「晴れてよかった。△」スッテカーを獲得。そして門内商店街を周り缶バッチを獲得しました。安全祈願会は楽しゅうございました。短い間ですが身延を堪能いたしました。又このような機会がありましたら参加したいと思います。本当に「晴れてよかった。△」

飯能市にふるさと納税 [アニメ]

ヤマノススメのトレランシャツに惹かれて、飯能市に27,000円ふるさと納税してしまった。

ゆるく楽しむスタンプ△ミッション2日目 [アニメ]

ゆるく楽しむスタンプ△ミッション2日目です。不二ホテルをチェックアウトしてスタート。
下部薬局のミッションの醍醐山登山です。下部温泉側から登ると斜度もきつく落ち葉が深く登り辛いが1時間ほどで、標高634mの醍醐山山頂に到着です。そして1時間程かけて甲斐常葉駅前の下部薬局に向かい。ミッションの報告とお茶を頂き休憩です。醍醐山のパウチを貰った。
一の瀬から勝坂の峠越えですが、右膝が痛むが登るか。でも坂の斜度キツすぎ走らず歩いてしまった。そしてなかとみ和紙の里に到着し、ゆるく楽しむスタンプ△ミッションの終了です。
ゆるく楽しむスタンプ△ミッションを完遂したので、証拠品のステッカーをいただきました。
そしてゆるく楽しむスタンプ△ミッションの締めに不二ホテルで日帰り入浴を楽しんだよ。

ゆるく楽しむスタンプ△ミッション初日 [アニメ]

1/4,5と1泊2日でゆるく楽しむスタンプ△ミッションを巡って来ました。まずは身延駅から
身延山三門を通り、松司軒仏具店のミッションの日蓮聖人の御廟所の草庵跡の巨木を撮影です。松司軒仏具店ではお茶を頂き、今回のミッションはランニングで回っている事と話す。
武州屋のミッションの菩提梯と三門に隠された瓢箪を撮影して来ます。階段を登り本堂にもお参りして来ました。武州屋でも葛餅を椎茸茶を頂き、しばし休み身延山を下っていきます。
身延駅前に戻りゆたか屋さんでとろろそばの昼食をとりました。ほっと一休みしました。
そして栄昇堂に立ち寄りみのぶまんじゅうを2つ買い、そのあとのロングランに備える。
身延駅から7kn北上しセルバみのぶに到着です。メンチカツと甘酒で栄養補給を行います。
セルバみのぶから波高島駅を通り不二ホテルにチェックインして、温泉で一息をつきます。
そして5寺過ぎに松一食堂に夕食を取りに行きます。馬鹿丼ではなくほうとうでの夕食です。
今日は、身延駅〜草庵跡〜三門〜本堂〜武州屋〜松司軒〜ゆたか屋〜昇栄堂〜セルバみのぶ〜丸一食堂〜不二ホテルの約22kmを走ってきました。足にきますね。明日は山岳ステージだ!

響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート [アニメ]

台風で中止となった追加公演の響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサートに行ってきました。洗足音大フレッシュマン・ウィンド・オーケストラの素晴らしい演奏で楽しさが溢れます。クリスマスイブに聞く「愛を見つけた場所」と「響け!ユーフォニアム」で涙が溢れました。三日月の舞やプロバンスの風、リズと青い鳥のフル楽章が聴けてとても満足した気持ち。素晴らしい時間でした。演奏者、スタッフの方々、横須賀での公演ありがとうございます。

共通テーマ:音楽

湘南台文化センターでのplanetarian特別投影 [アニメ]

今日から湘南台文化センターこども館でplanetarian特別投影が始まったので行ってきました。
横断幕があったり、等身大パネルがあったりとスタッフの意気込みが感じられる展示でした。

響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート [アニメ]

台風で延期したよこすか芸術劇場での「響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート」の追加公演の夜の部のチケットが当選した。ユーフォファンと過ごすクリスマスイブが決定です。

planetarian〜上映会&トークショー [アニメ]

27日にギャラクシティで行われたplanetarian〜上映会&トークショーに行ってきました。5時のpalenetarianの秋バージョンも見てから観賞です。まずpalenetarianの冬バージョン投影の後、津田監督とヴィジュアルアーツのディレクターの方の作品に対するトークとスタッフの方のプラネタリウムの歴史解説もあり、ギャラクシティの本気を感じさせるイベントでした、

ゆるキャン△7巻買ってきた [アニメ]

今日はゆるキャン△7巻の発売日なので買ってきました。アニメの2期と映画も決まり楽しみ。

響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート [アニメ]

響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート 横須賀公演に行ってきました。洗足音大フレッシュマン・ウィンド・オーケストラの素晴らしい演奏で楽しさが溢れます。三日月の舞やプロバンスの風、リズと青い鳥のフル楽章が聴けてとても満足した気持ち。素晴らしい時間でした。
素晴らしい時間を過ごせ、演奏者、スタッフの方々、横須賀での公演ありがとうございます。