SSブログ

大阪マラソンにエントリー [ラン]

12月1日は湘南国際マラソンに出る予定ですが、先着エントリーの日に甲府に行くので、特急の車内では電波状態が良くないので、ダメな事を考えて大阪マラソンにエントリーしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

越後湯沢秋桜ハーフマラソンを検討中 [ラン]

越後湯沢秋桜ハーフマラソンは何度か参加したことがあるのですが、気温が高い事と折り返し地点の激坂がキツイ印象があります。でも9月29日(日)はサッカーの試合がない。そうしようか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜マラソン にエントリー [ラン]

今年も横浜マラソン にエントリーしました。今年も走りたいので横しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

おかやまマラソン にエントリー [ラン]

おかやまマラソンは横浜マラソンと同日開催ですが、横浜マラソンが落選した場合の滑り止めです。前におかやまマラソンに参加した時、ラーメン給食をパスしたので今回は食べたいし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

神戸マラソンにエントリー [ラン]

来シーズン最初のエントリーは神戸マラソン。他が日程が大幅に変わっているので大変です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

来シーズン前半のフルマラソンのマッチメイク [ラン]

来シーズン前半のフルマラソンのマッチメイクを考えてみた。サッカーの試合との兼ね合い。

10月27日は金沢マラソンと富山マラソンがあるが、横浜FCの試合があるので参加できない。
11月10日は横浜マラソンとおかやまマラソン、横浜マラソンだな。おかやまもエントリー?
11月17日は神戸マラソン。横浜とおかやまが外した場合に走りたいね。
12月1日は湘南マラソンと大阪マラソンか、湘南のエントリー合戦に勝たねばならないよね。
12月8日は奈良マラソン。今年は湘南の順番なのですが、湘南のエントリーに負けたらいく?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018-2019年ランシーズン後半のレースの結果 [ラン]

ランシーズンの後半は結果です。板橋で転倒負傷するわで、怪我に悩まされたシーズンです。
日時 大会名 距離 タイム
1月12日(土)西東京30K in 国営昭和記念公園30kmDNSでした。
2月3日(日)神奈川マラソンハーフ2時間18分19秒
2月17日(日)京都マラソンフル5時間27分9秒
3月17日(日)板橋Cityマラソンフル6時間越えで

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋Cityマラソン [ラン]

花粉症がキツイのに河川敷でのマラソンですわ。天気がいいので花粉が凄そうだけど走るよ。

9時にスタートです。スタート遅延は15分くらい。そこそこ順調に走っていたが、11.5km地点で進路が狭く外に回ったらパイロンがあり避けようとして転倒してしまった。手のひらから出血してるし、cw-xが少し破けてる。肘と膝から出血してそうだがとりあえずは救護室まで走ることに、15kmの救護室で怪我の治療をして走り始めるが、あと27km行けるか不安が残った。様子を見ながら走って行きます。なんとか22kmの折り返しまでは足の問題なし、だが30km過ぎで膝にきてしまった。足は吊し歩きが多くなり、40km近辺で高校生2人組が'40kmだー’と言いながら走っていたので、機関車役として引いてもらうことにした。あと2kmや気合いだと言いながら3人で走りゴールまで高校生に引いてもらい助かりました。6時間かかりましたがゴールする事が出来ました。シーズンラストランがこれですわ。怪我ばかりのシーズンでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都マラソン2019 [ラン]

17日に京都マラソンに参加してきました。今回のミッションは30km過ぎに待つJサポ応援団の前でカズダンスを踊る事、完走はそのあと考えればいい事である。横浜FCのユニを着て西京極競技場を9時にスタートします。スタートロスは8分半。五条通りをでて嵐山を目指します。京都の沿道応援は素晴らしいですね。桂川沿いを走り渡月橋から仁和寺の坊さん応援を傍に眺め、きぬがけの路のアップダウンを越えていきます。北大路、西大路を超えていくが結構足にくる。賀茂川から北川通りにちょっと歩いてしまったがまだ終われない。賀茂川の河川敷に入り、30km過ぎのJサポ応援団が見えてきました。カズダンスを仕掛けるも道が狭く後ろのランナーに手が当たり、カズダンスは不発に終わるが、Jサポからの横浜FCコールは励みになりました。賀茂川で足に来てしまい御苑前から歩いてしまったが、川端通の北風や今出川通りの登りは足が止まってしまったが、今出川通りの下りを使って最後の力でゴールに向かっていきました。ゴールタイムは5時間18分36秒と良くないものですが、今の俺にはベストタイムでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都マラソン前日受付 [ラン]

土曜に平安神宮で完走祈願をして京都マラソンの前日受付をしてきました。夕方なので思ったほど混んでいませんでいた。受付をして会場を眺めながらマラソンのモチを高めていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。