SSブログ

ファミマの恵方ロール [旨い物]

IMG_1979.jpgIMG_1981.jpg
今日は節分である。医者からコレステロールが高いと言われているが、今年もついついファミマで恵方ローロを買ってしまった。カロリーが高そうだ。気にしないで南南西に向って喰う。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

恵方ロール〜ガトー・ド・ボワイヤージュ〜 [旨い物]

DSC01124.JPGDSC01128.JPG
横浜そごうで恵方ロールを買おうと流していると、この恵方ロールに目が止まったので購入。

ガトード・ボワイヤージュは馬車道にある洋菓子店だが、高そうな店なので入った事は無い。
でも比較的この恵方ロールは安いんだよね。他もとろけるシプーストも安くて旨そうだった。

いざ実食。フルーツがぎっしりで、甘さ控えめながらフルーツの酸味が効いていて旨いよな。
ここ数年、恵方ロールを食べているが一番旨かった。今度はシープーストを買いにいくかな。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クマゴロンドーナッツ [旨い物]

DSC00869.JPG
東戸塚駅のマンスリースィーツでシレトコファクトリーが出店していたので、差し入れに…
DSC00871.JPG
シーガルズの選手用に5個入り*5と、他に自分用にチョコチップとミルクを購入したさ。
DSC00882.JPG
レンジでチンして熱々の焼きドーナッツを頬張る。はちみつの控えめの甘さで旨くてイイね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハロウィンだね [旨い物]

IMG_0581.jpgIMG_0585.jpg
今日は風邪と鼻炎が混じってキツイので、耳鼻科に行ったついでに濱うさぎで和スイーツのお買い物。かぼちゃのプリンとかぼちゃ饅頭を購入。包み紙のハロウィン仕様でかわいいよね。袋の上プリンと饅頭を並べてみたが、何気に濱うさぎの企業ロゴのうさぎが恐かったりして。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

東京ばな奈がぉー [旨い物]

DSC00253.jpg
最近のお土産のお気に入りは『東京ばな奈がぉー』。東京ヴェルディ戦も東京だからとセレクトし、シーガルズのガロッタ戦は韓国のお土産と思ったが、良いのが無いし、悩んだ挙げ句、「ガ」が付くからがぉーでいいやと東京駅で買って帰り、西谷グラウンドで選手に渡した。

これが定番のお土産は思えない程のクオリティーとデザインが、女性に受けるんだろうね。

しかもキャッチフレーズが最高にイカしてるんだぜ。

(にゃぉー としか 聞こえなかったけど)
とらのつもりで きもちは ありったけの
「がぉー」、
子猫印の東京ばな奈です。

ちっちゃい からだに おおきなハートで、せーの。
東京ばな奈「がぉー」

このフレーズが気にいっている。シーガルズの選手達の様に小さいけど戦っている姿が良い。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

新宿高野 の恵方ロールケーキ [旨い物]

DSC00627.JPG
3日は節分だし、気分転換で京急百貨店の新宿高野で恵方ロールを640円で買ってきました。
DSC00629.JPG
DSC00632.JPG
茶色いスポンジケーキで、中にはイチゴが約3個程詰まっている贅沢なロールケーキです。余りの旨さにあっという間に完食です。控えめな甘さとイチゴの酸味が相まって本当に旨かった。恵方巻も良いのだが、やっぱ恵方ロールの方が甘党の俺には一番いいかもな。旨かったです。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

節分〜恵方ロール〜 [旨い物]

今日は節分です。関東でも恵方巻を食べる事が定番化しましたね。普通の物を食べても芸がないので。大船ルミネに出店している鎌倉ニュージャーマンの恵方ロールを購入してきました。
P1300015.JPGP1300013.JPG
一本630円です。鎌倉ニュージャーマンの鎌倉シューロールの亜種の様で、プレーンとプラリネショコラの中間の的なシューロールです。外の黒いシューは歯ごたえがあり、中のスポンジは柔らかく、甘さ控えめであっと言う間に南南東やや右を向いて間食です。美味しかった。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

節分ロール [旨い物]

P2010006.JPGP2010008.JPG
ローソンに行ったら節分ロールというのが売っており、つい買ってしまいました。近年は関東でも恵方巻が定着し出しコンビニにも多く出回っていますね。その流れのスイーツ版です。
両端にマンゴーとイチゴ中央はバナナがクリームとチョコレートスポンジに包まれています。
コンビニのスイーツなんですが350円の割に美味しいよね。ついつい1本ぺろっと食べれたよ。
最近のコンビニスイーツは安い割に結構上手いから、侮れない部分があるよね。旨かったよ。
タグ:節分ロール
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ) [旨い物]

BlogPet 今日のテーマ ソフトVsアイス クリーム対決
「夏になると食べたくなりますが、ソフトクリームとアイスクリームはどちらが好きですか?できれば好きな味も教えて下さい。」
hd.jpgアイスクリーム派です。
特にハーゲンダッツに目がないです。
109シネマズに行くとハーゲンダッツショップで、
好きなアイスをチョイスして映画を待ちます。
好きなフレーバーはラムレーズンです。ほろ苦さがいいよね。
バニラキャラメルブラウニーも食べたけどめちゃ美味しかった。
あと今度氷りメニューの氷抹茶あずきを食べたいな。

でも、ソフトクリームも捨てがたいよね。
行楽地や空港でそのご当地のソフトクリームをついつい食べちゃうんだよね。
この前も松山空港で甘い物が食べたくなり、
JAL側は横浜FCの選手やサポがいっぱい居たので恥ずかしいから、
ANA側の売店でマンゴーが無く、抹茶ソフトクリームを買って、
受け取ると女子サポに見つかり、
女子サポは”空港に来るとアイス食べたくなりますよね?今私我慢しているんですよ”
と詰め寄られた。俺何かした?でも美味しいから食べればいいのにね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミシュランガイド東京2008 [旨い物]

今日の昼、丸善ブックセンターを流していると、あるコーナーに異常な程の人だかり。
ちょっと気になってみて見るとミシュランガイド東京2008の発売日の為、お客さんが大量にガイド本を見ていました。
しかもキャッシャーがミシュラン渋滞を起こしていた。
珍し物好きのカシムとしては買わねばと思ってしまう。
でも2,310円はめちゃ高いぞ。しかも俺は貧乏舌。宝の持ち腐れかもしれんが買ってしまった。
掲載している店は高価なお店ばかりですな。たまには3つ星の店で食べて舌を鍛えたいもんだ。
日本の食材は産地で食べるのが一番美味しい場合がありますね。いくら輸送機関が発達しても、その食材の産地で旬な時期に、産地の水と空気がその食材の上手さを引き立てたりするもんね。

久しぶりに旨い物を求めて旅に出たくなるよね。やっぱ鍋を食べに出たいね。チゲもいいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。