SSブログ

ラグビーワールドカップ2019日本大会チケット申込み [スポーツ]

ラグビーワールドカップ2019日の本大会の一般抽選販売が今日より始ったので、横浜パックを申し込みました。ラクビーの生観戦は始めてなので、何度かトップリーグ戦を見にいくかな。

横浜国際総合競技場の試合は
2019年09月21日(土) ニュージーランド v 南アフリカ
2019年09月22日(日) アイルランド v スコットランド
2019年10月12日(土) イングランド v フランス
2019年10月13日(日)  日本 v スコットランド




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第16節 スフィーダ世田谷対横浜シーガルズ [スポーツ]

スフィーダ世田谷 0-0 横浜シーガルズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFCU-16女子選手権タイ 3位決定戦 日本代表対中国代表 [スポーツ]

DSC03376.JPGDSC03386.JPG
AFCU-16女子選手権タイの3位決定戦を見にチョンブリスタジアムに行ってきました。チョンブリ市内からモーターサイで10分で100Bで到着しました。15時過ぎにスタジアムに入ると日本側は日本人、オージー、タイ人合わせて30人程。U-17W杯の出場権がかかる為、中国側はバンコクから動員と中華学校の生徒を合わせて1,500人以上。圧倒的な観客の差。しかも中国側は太鼓や金を使った組織的なウルトラス系の応援。日本側は選手紹介の後、俺が日本コールしても他の客はあまり乗ってこない。通しの応援は諦めポイントの応援に切り替える事にした。

前半から日本はパスワークで攻撃を仕掛けるが、中国のフィジカルに圧倒されてバイタルエリアまでは行けても、ペナルティエリアに切り込めない。厳しいチェックからボールをロストし、自陣に攻め込まれるシーンも多々あったが、決定力がなく救われていたが、U-16ながら重戦車のようだった。しかし両サイドに振る事により徐々に中国の足が止まり出す。30分過ぎから日本のボール保持率も上がり、ペナルティにも切れ込めるようになるが、強靭なDFを崩せずいいシュートが放てなかった。だが前半終了間際にペナルティエリアに切れ込むと、中国DFが堪え切れずに選手を倒して日本がPKを得るが、そのPKをGKに止められ前半は0-0で折り返す。

後半は日本がパスを回せるようになり、果敢にペナルティに切れ込んで勝負を仕掛け出す。7分のシュートもいい形が作れゴールに迫った、10分にハーフラインでボールを奪うと前線にスルーパスを通し、大澤選手が反応し中国DFを数枚引き連れつつシュートを放つがDFが防ぐ、そのこぼれを中尾選手が中央付近からミドルシュートがゴールに突き刺さり先制点を上がる。中国も反撃に出るが、DFラインが高くなり日本が裏をとる場面が多くなるが追加点は遠かった。中国もロスタイムにCKを得て猛攻を仕掛けるが日本が防ぎ、1-0で日本が勝利しU-16W杯決定。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツクラブを変更 [スポーツ]

ルネッサンス港南中央に通っているのだが今月末で退会し、平日は夜ランに切り替える事に…

9月から上大岡にダンロップスポーツが出来たので、ちょっと見学に行った。ビルの1階に有るのだが、ドレッドが8台と筋トレマシーンが8台と、フリーウェイトエリアが有るだけのこじんまりした物だ。まあ基本ドレッドミルしか使わないので、この施設で充分だし、キャンペーンで2ヶ月6,000円は安いな。(ただ、別途水素水のオプションの加入が必要だが)どのみち11月から夜は寒いので、何処かのスポクラに入る直すので、お試しで入会も良いかなと思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯1回戦 町田ゼルビア対神奈川大学 [スポーツ]

行く予定だったのですが、雨が酷かったので観戦に行きませんでしたが、神奈川大学頑張れ。

結果は、神奈川大学が0-1で町田ゼルビアを倒して2回戦進出です。男女共神大は侮りがたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リオ・オリンピック開幕 [スポーツ]

直前迄設備の不備や治安が不安視されていた、リオ・オリンピックが6日に開幕しましたした。

いきなり男子サッカーがナイジェリアに負けて、幸先が悪いですが、頑張れ!日本代表選手。

2年前のワールドカップの時より、治安が悪そうなので、行かれる方は色々有るが気をつけて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本男子バレー、リオへの切符のがす [スポーツ]

リオデジャネイロ五輪世界最終予選で初戦のベネゼエラに勝利してから、3連敗した日本代表。

今節のオーストラリアにストレート負けし、リオ・オリンピックへの切符を逃してしまった。

久しぶりにバレーボールを見たが、余りの変わり様に付いて行けていない俺だったが、男女の日本代表がここまで弱くなっていたとは信じられない。アジア勢が強くなったのだろうけど。

日本での国際大会を返上し、もっと熾烈な戦いの中に身を置かないと強くならない気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレーボール 五輪最終予選 日本対タイ [スポーツ]

昨日韓国に敗戦した日本女子バレー。チョット気になってテレビを見たら、もうバレーは俺の知っている物では無かった。あのチャレンジは何でしょうか、試合の流れブチブチ切って、選手の集中切れまくりじゃん。第2セットなんて両監督のチャレンジ合戦で試合は動かないし、ラリー中にチャレンジを仕掛けるし、最終セットではレッドカードが2枚出る荒れよう。初めてレッッドカード見たよ。相手にⅠ点は入るのも初めて知った。まあ最終セットでタイの監督が試合を壊してしまい、日本のセットカウント3-2での勝利だが、ストレスが溜まる試合だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロアッソ熊本、熊本地震以来初の公式戦をスタート [スポーツ]

昨日15日、ロアッソ熊本が熊本地震以来1ヶ月ぶりにジェフ千葉戦で、試合の再開を行った。

ホームのうまかなよかかなスタジアムは、まだ使える状態ではないので、試合運営には厳しい状況は続くが、選手チーム一丸となって困難を乗り越えて欲しい。熊本市民の力となる為に。

横浜FCも試合が延期になったので、開催は水曜日になるだろうけど、行けたら行きたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『がんばろう九州・熊本 チカラをひとつに。タオルマフラー』販売 [スポーツ]

横浜FCは、甚大な被害を受けているロアッソ熊本、および熊本県・九州地区の被害状況を鑑み、Jリーグ全53クラブ協同で「がんばろう九州・熊本 チカラをひとつに。タオルマフラー」を製作販売する事になりました。本商品の製作費を除いた収益は、ロアッソ熊本支援金受付口座を通じてロアッソ熊本に全額寄付され、同クラブが実施する復興支援活動に役立てられます。
kumamon-hp.jpg
日曜日から販売なので、俺も熊本への復興支援の一環として1本買わさせてもらいますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。