SSブログ

田村直美-アニROCK★2012 OPEN WATER-田村直美祭り O-EAST [ロック]

IMG_0216.JPGIMG_0221.JPG

SHO-TAのアンチアニソン派の俺が行ってきたよ。SHO-TA名義だからアニソンイベントへ。
知り合いも俺がこのLIVEに来るとは思っていなかった様だよ。他の古参サポも居なかったし。

アニタクの皆様のお陰でO-EASTは9割方の入り。ソロだとここまで集められないのが残念。

後列の手すりにもたれながら斜に構えて、オープニングアクトのSweetyのステージを見学。
この子達のノリには、おっさんの俺は付いて行けなかった。ゲストにOSTER Project参加。

Sweetyが4曲と細かな寸劇を披露し、SHO-TAの登場ですが、今回は傍観者を決め込むぞ。

「残酷な天使のテーゼ」、「命のうたが聞こえる」の演奏後に、ファンが'SHO-TA'と声を
かけると、今日は'直美'と声をかける方にしか向かないと言い放つ。古参サポ切りですかね。
会場はそれを察してその後、'SHO-TA'も'直美'の声かけも無くなった。余りに残念だよな。
この後はリスペクト フォー アニソンの収録曲を演奏して行く。ポケモンやレイアース等を。

まあ、魔法騎士レイアースのファンやその世代のアニメファンは大喜び。俺は不満げだな。

アンコールで、ゲストの米倉千尋と松本梨香を迎えて、'CHA-LA HEAD-CHA-LA'を演奏。
ステージ上の3人のガールズトークに食害気味。どうもこのアニメ的なノリには乗れないな。

そして最後は「ゆずれない願い」で締め。結局最後まで傍観者。このLIVEは行って失敗かな。

さぁて、25年SHO-TAを見て来たが、この流れでは、そろそろこの世界ともおさらばするか。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

米米倶楽部熱烈巡回公演 神奈川県民ホール [ロック]

ライブの感想の前に、礼を言わねば成らない事がある。元町・中華街駅で降り県民に向っている時、ザヨコの前でチケットが無い事に気づき、駅に戻るとチケットが窓口に届けてあった。
駅でチケットを拾ってくれた、素晴しい女子にお礼をこの場を借りて言いたい。(JO調で)

Thank You! People.( Personか)君のおかげでライブが見れたよ。ありがとう。

県民の座席に着いたのは開演の6時半。ライブの必須の火木やバンダナを購入出来なかったよ。

まあ俺の米米の楽しみ方は、石井の小芝居と下ネタの歌は聞き流し、小野田の登場と共に騒ぎ出す傾向があるので、このライブの序盤はニュートラルで楽しんでおります。というよりWE ARE MUSIC!くらしか分からないのは米米を離れていた時間が長かったのでしょがないかな。シュークと金子の4曲は中だるみに成るのでここは改善して欲しいな。そして中盤からジェームス小野田の登場です。ここからは完全におかしくなる俺。リンダメドレーには毎回毎回痺れるよね。JOあんたは最高だよ。新曲を交えながらJOのメインの時間があっという間に過ぎてしまうのは悲しいぞ。もっとJOに時間を与えろ。濱なんだから初期の曲をやって欲しいんだよな。

楽しい楽しい米米倶楽部のライブがあっという間に終盤にさしかかり、ボーナス1の浪漫飛行とボーナス2のSHAKE HIP!でライブが最高潮に向って行きます。本当に楽しいライブだったよ。

米米倶楽部熱烈巡回公演は4月25日のNHKホールと29日の渋谷公会堂とライブは続きます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

田村直美 in HEAVENS Album「HEAVENS」発売記念ライブ [ロック]

PA220008.JPG田村直美 in HEAVENSのライブを見にSONGLINESに行ってきました。HEAVENSでのレコ発ライブなのですが客少ない。しかも今年は個人名義の東名阪ツアーも行われないので、俺のフラストレーションも上がるよな。騒げるライブをやって欲しいんだよ。
内容はSHO-TA曲はSILVER SPOONとONE STEPをやったが、他はHEAVENS名義の曲。メンバーが1曲ずつ曲を持ち寄り作っているのだが、何か全体的に暗い曲が多い。編曲するBOSSの影響が色濃く出ている。フォークが根底に流れている面が多く俺の好みではない。バンド構成も家族馴れ合いの部分見えてしまう。HEAVENSのライブは行かんか。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Chain of Acoustic vol.3 田村直美 [ロック]

P6040004.JPG4日の夜の回と5日の昼の部のライブに行ってきました。Pearlの曲や田村の曲、コピーを4曲程の構成で、アコーステック編成ながらノリの良いライブでした。夜の部はライブ中に道路工事が始まって、重機の音や掘削の音が入って凄い事に成ったのは良い思い出だが、’LOVE SONGを’や’ボーダーライン’や'ALL RIGHT'が聞けたので良しとするか。でも回を追う度に客が減ってきているのが心配ですな。まあ一般客の俺が、心配してもしょうが無いかな。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SION with Bun Matsuda 代官山UNIT [ロック]

IMG_0012.JPG年末恒例のSIONのアコーステックライブに行ってきました。年末らしい(?)SIONの伸びやかな声が松田文のギターと相まっていいグルーブ感を出しています。会場が今一なのはSIONらしいかな。奇麗な箱が見合わないよな。外は寒いが箱の中はSIONと愛すべき客達の楽しい時間が過ごす事が出来ましたよ。
タグ:SION
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

田村直美 LIVE A GO GO! 013 -Around Funky Night- 東京キネマ倶楽部 [ロック]

PC040002.JPGSHO-TAのライブを見に東京キネマ倶楽部に行ってきました。5Fのダンスホールがいい感じですね。

今回のライブはFunky Nightと銘打っている為、待ち時間もモータウンサウンドがかかり気分を盛り上げる。18時にライブがスタート。曲順は忘れてしまったけど、ロックテイスト満載のいいライブだった。バイブルやGOLD RUSHはいい。会場もノリノリで最高の熱気だけど、出だしのアニソン系は考えるよな。アニメ系の客の地蔵さはどうにかならないのか。アンコールのPERALからの2曲のCry My BoyとONE STEPはいい。基本は名古屋と同じ選曲だけど、終始ライブはノリノリで最高にいい感じで、俺は踊り捲りで本当に楽しかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

田村直美 LIVE A GO GO! 013 -Around Funky Night- 大須・ELL [ロック]

PB270009.JPGPB270010.JPG
SHO-TAのライブを見に名古屋のELLに行ってきました。回が増す毎に客が減るのが心配だよ。

今回のライブはFunky Nightと銘打っているため、待ち時間もモータウンサウンドがかかり気分を盛り上げる。18時にライブがスタート。曲順は忘れてしまったけど、ロックテイスト満載のいいライブだったよ。バイブルやBIG APPLEはいいし、NO ONE SEES NO ONE HEARS NO ONE SPEAKSもいいぞ。アンコールにELLだからこそのONE STEP、Cry My Boy。1曲バラードを挟んでいるけど、ノリノリで最高にいい感じで、俺は踊り捲りで本当に楽しかった。

12月4日(土)の東京シネマクラブで行われるSHO-TAのLIVEに行く事にした。楽しいから。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

田村直美 LIVE A GO GO! ACOUSTIC SPECIAL vol.2 -chain of acoustic- [ロック]

IMG_0008.JPGSHO-TAのアコースティックLIVEの昼の部に行ってきました。2月はPEARL曲、7月は田村曲の編成だったけど、今回はPEARLや田村曲とがミックスされていました。1期PEARLの”ラブソングを”や“COOL DOWN"や"BIG APPLE"が聞けるのは古参客としては涙物だね。客のノリもいいし最高だよ。田村曲もいい感じで、後半に2月や7月にやったゲイ、女性、男性をイメージしたコピー曲からも1曲ずつ演奏。ジャニスの曲はSHO-TAならではのアレンジが活きていいよね。2時間18曲の楽しいLIVEでしたよ。

そして来月LIVE A GO GO! 013が行われます。名古屋と東京は参戦するぞ。でも場所が…
2010・11・26(fri) 大阪・南船場:OSAKA RUIDO
2010・11・27(sat) 名古屋・大須:Electric Lady Land
2010・12・04(sat) 東京・鴬谷:東京キネマ倶楽部
タグ:田村直美
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

田村直美 LIVE A GO GO! ACOUSTIC SPECIAL ~ chain of acoustic ~ [ロック]

T1.jpgSHO-TAのACOUSTIC LIVEが9日と10日の昼夜と開催されるのだが、貧乏な俺はLIVEの基本の構成が変わらないと考え、10日の昼だけのLIVEに参加。ロック系のLIVEで2時半開場は早いし、外は暑いよな。

メンバー構成はギターにパーカッションにキーボードという変則編成。ベースレスだけど、キーボードが入っているのでLIVEの構成内容が楽しみだよね。

今回のLIVEは夏らしい曲とピアノを中心とした曲目が多く演奏されます。曲をサルサやサンバ調にアレンジした物が多く、中々聴けない曲が多かったですね。中盤の3曲は3パターンに別れ、オカマ、女性、男性をイメージした曲をコピーしていました。二回目なので女性編です。

2月のLIVEはPearly Gateのレコ発LIVEだったのでPEARL曲が中心でとても楽しめたんだが、今回は全て田村直美曲。1,2曲で良いから、せめてONE STEPくらいはやって欲しかったよね。

そしてLIVE A GO GO! 013の告知がありました。名古屋と東京は参戦するぞ。でも場所が…
2010・11・26(fri) 大阪・南船場:OSAKA RUIDO
2010・11・27(sat) 名古屋・大須:Electric Lady Land
2010・12・04(sat) 東京・鴬谷:東京キネマ倶楽部

セットリスト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Chara breaking hearts tour 2010 JCB HALL [ロック]

Charaの離婚後の傷心ツアーとなる、大トリ前のライブを見にJCB HALLに行ってきましたよ。

離婚も吹っ切れた様な明るいCharaになった様で、ステージ広しとパーフォーマンスを繰り広げていました。自分はバルコニー席なんで比較的大人しめに聞いていたけど、横浜BLITZでのライブハウスでのライブに行きたかったね。ホールだと遠くて距離が感じられてしまうよね。
タグ:Chara
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。