SSブログ

iPhone 7購入 [MAC]

IMG_2322.jpgIMG_2325.jpg
ソフトバンクでiPhone7を購入してきました。ブラックはカッコいいですね。厚さも薄くなってシャープな印象だ。早速iCloudからバックアップを復元したけど、復旧手順をミスってしまい今はデータ回復が終らない。土曜にキタムラに行って初期状態に戻してもらうしかないか。

iPhone 7予約したよ [MAC]

まだ6からの変更点に納得いっていないiPhone 7だが、ソフトバンクショップで予約したよ。

まあ、2年縛りも終ったし。Plusも考えたが、やっぱYシャツの胸ポケットに入らないのは…

AppleがiPhone7、iPhone7 Plus、Apple Watch Series 2を発売 [MAC]

クックよ|お前にはガッカリした。ここまで残念なCEOは居ない。ジョブズに祟られるぞ。

iPhone7の売りは何だよ?防水・防塵化?イヤホーンジャックの廃止?カメラ機能の強化?
日本に媚びてFelicaチップを搭載し、Suica等の交通系ICカードが使用出来る様になった事?

何だ、Apple payが普及しないから日本向けのiPhone7に、Suica等を使える様にしたって?こんなのアップルじゃない。お前等アップルに合わせんかと言い続けたアップルが折れたのか?

本当、スティーブ・ジョブズが草葉の影で泣いてるぞ。はい、iPhone7予約させて頂きます。

Appleが「iPhone SE」「iOS 9.3」などを発表 [MAC]

Appleが4インチディスプレイを搭載したiPhone SEを発表。iPhone 6sを小型化した感じ?

iPhone 6sの廉価版で、発展途上国で価格競争で対抗するモデルだが、iPhone 5cで失敗しているので、変にブランド力を低下する事しなくていいのに。クックのやる事は良く解らないな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Appleから「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」が発売 [MAC]

Appleから「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」が発売されました。今回は予約販売のみなので、何時ものAppleストアー前の購入列は少なくイベント感は少なめだよな。落ち着いてきた?

マイナーチェンジ版なので購入したいとは思っていないが、着実な正常進化は頼もしいよね。

iPhone 6s/6s Plus、iPad Pro等Appleは大収穫? [MAC]

iPhone6sの発表と新しくiPad Proの発表。あとはApple Watch神色と大収穫の秋になった?

基本的にマイナーチェンジが主なので、革新的な商品が無いのが残念だが、正常進化だよな。

俺の琴線触れる商品が無いので、手は出さないが、来年に出るiPhone7待ちなのでいいかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Apple Watch 本日発売 [MAC]

Apple Watchが本日発売されましたね。Apple Storeは予約客のみの販売なので行列無しか。

俺としては余り触手は動かないんだよな。クック主導の物だし、ジョブズなら作らなかった?
iPhoneと連携しないと、Apple Watch単体では使える機能が制限されるのが頂けないんだよ。

まあ、色々なアプリやアクセサリーが増えてきてから、購入は検討しようかな。当分様子見。

OS X Yosemite 10.10.3にしたら挙動不審だぞ [MAC]

OS X Yosemiteをバージョナップしたら、無線LANの繋がりがおかしい。何か切れたりする。

もともとMacBookが古い分も有るが、マシンパワー不足なのかな。買い替える金は無いぞよ。

もう一回バージョンが上がるまで、我慢するかな。最近のアップルは迷走し過ぎて怖いよな。

「アップルウォッチ」 来月24日に発売 [MAC]

アップルより腕時計型端末のアップルウォッチの概要が発表されました。発売日は4月24日で販売価格は最も安いモデルで4万2800円〜128万円と幅広く、しかもバリエーションが豊富。iPhoneとの連携で通話やメールのチェックを行える。ウエアラブル端末の大本命の登場です。

俺としては使い道が見つからないのでウェイトかな。ラン用なら専用の時計の方がいいかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

AppleがiPad AirとiPad miniを発表 [MAC]

Appleが新商品発表会でiPad AirとiPad miniを発表しましたね。正常進化型で熟れてきたか?

後気になるのはハイエンドディスプレイ「Retina 5K」を搭載するデスクトップPC「iMac」。
Retinaでも奇麗なので、5Kに進化したらどのくらい奇麗に表現出来るのかな。本体楽しみだ。

今の所、MacbookもiPad miniも更新する予定は無いが、今週末でもショップに見に行くか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。