SSブログ

大人のピアノレッスン 4回目 [日記]

月2のレッスンなんですが、今回はセンター休業日の関係で1週間で次のレッスンが回ってきた、全然練習してないよ。
しかも前回のミスも修正できてない。指が全然動かない。困った困った。レッスンメイトの旦那さんもこられて3人でレッスン。でも幽霊レッスンメイトが居るらしいのだがまだ見ていない。今回のエクササイズは5を支点とした重音と重音の順次移動、とペダルのトレーニング。なんかぼろぼろ。順次移動はまともに出来ないわ。両手とペダルの練習をした関係で頭と手の連携がおかしくなる。レパートリーの家路がまともに引けなくなった。あかんがな。8月6日に土曜の他のクラスの方々とのミニコンサート(発表会)があるので、その予行練習として初めてアップライトピアノを使わせてもらう。いいピアノは鍵盤に重みがあって弾いている感じが手に伝わり、ピアノを弾いている実感が湧く。自分のキーボードは鍵盤が軽過ぎていかん。でもいいピアノ買う金なんか無いしな。我慢我慢。俺はミニコンサートは東アジア選手権を見に韓国に行くのでお休みです。次のレッスンまで1ヶ月以上開くので目先を変える為に新しいレパートリーを試す事に。
その曲はアイーダの凱旋行進曲。サッカーの日本代表戦では歌っている曲なので馴染みもありちょっと難しいが試してみる事に。弾けるといいな。というより弾かねば。頑張るぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。