SSブログ

秋旅を考える。そうだバルト三国へ行こう。 [旅の計画]

今年の夏?の長期休暇は10月6日から16日まで欧州へ行こうと計画していたんだわ。当初はいつも計画しては頓挫する念願のイタリアへ行こうかなと漠然と考えていた。イタリアでサッカー三昧も悪くない、しかし中田も中村も移籍してイタリアにいない。いまいちだな〜〜と思いながら、スポーツ新聞のHPを見ていると、10月8日に日本代表がラトビアに欧州遠征の一環で試合をすると書いてあるではないか。もうイタリアは吹っ飛んでしまったよ。もうバルト三国しかない。

昨年も当初はバルト三国がEUに加入したので興味があって7月上旬にリトアニアのヴュリニュスからフィンランドのヘルシンキへ抜けようとHISへ行ったらヨーロッパ担当の新人がリトアニアのヴュリニュスて何処ですかという始末。勉強せいよホンマ。しかし、大韓航空のHPで期間限定でプラハ線就航の文字を見てチェコ・スロバキア旅行になったんだわ。

今年も行き大韓航空で成田〜仁川〜プラハ、チェコ航空でプラハ〜リーガ又はヴュリニュス
帰りチェコ航空でヘルシンキ〜プラハ、大韓航空でプラハ〜仁川〜成田を狙っています。

19日現在、HISへ問い合わせをしたんだが大韓航空のロンドン、パリ線が部分的に早く出てしまい、成田ー仁川間が無くプラハ線はもうキャンセル待ち、当て馬のアムステルダム線も同じ。大韓航空のヨーロッパ乗継ぎ便は成田9:30発しか無いので集中してしまいアウトですわ。8万4千円は安いもんね。第3候補としてKLMを押さえたけど16万円信じられん。大韓航空とほぼ同料金のアエロフロートはどうと聞かれたけどまだスカイチームに正式加盟していないのとプラハやリーガに着くのが遅いのでパスしました。

もしバルト三国に行かれた方でここがお勧めだよという観光地が有りましたら教えてください。またイタリアに行けない。


タグ:バルト三国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。