SSブログ

同い年の家庭教師 [韓国映画]

評価70点

クオンサンウのアイドル映画なのは分かってたよ。映画の中で鍛え上げられた裸を何度もご披露してくれたしね。制服の似合う俳優さん?なのかな。制服を着てる映画が多いよね。今作は相手役のキム・ハヌルを目当てにレンタルしてきました。キム・ハヌルはそんなに奇麗な女優じゃ無いけど独特のダサさがあっていいボケキャラなので楽しみにしたおりました。’彼女を信じないでください’ではいいコメディアンヌぶりだったし、期待感は高かったな。

内容は、気が短くて家庭教師がなかなか長続きしない大学生のスワンが母親から、今度家庭教師を辞めてきたら親子の縁を切るよと言われ、そして母親の裕福な家庭の友人の息子のジフンの家庭教師を引き受ける事に成る。2ヶ月で半年分の学費が稼げると張り切るスワン、その前に表れたのは高校を3度も留年し同い年の高校生ジフンだった。
ジフンは高校生なのにタバコをふかし言葉を悪く、暴力沙汰を起こすなど最悪な生徒だった。スワンはキレる寸前だったが授業料の為と思い、家庭教師を続けるのだった。

スワンのあだ名が’田舎娘’が的を得ていてよかったね。服のセンスも無いし顔立ちも野暮ったいので納得する程、しかも何かとろいしね。その辺が笑えてよかったね。不良達の喧嘩のシーンが多いのがちょっと邪魔かな。最後はヤクザさんかい。クオンサンウの強さを表したいんだろうけど暴力シーンはしつこいかな。でもDVDで楽しむにはいい作品でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。