SSブログ

PEARL ’GOOD TO SEE YOU’ [ロック]

jacket_m.jpgCBS SONYから旧作のピデオ2作品がDVD化されて再リリースされた、PERALうちの1枚が本作品です。1987-1993年に製作されたビデオクリップ集です。今のSHO-TAとは全然違うけど俺はFIRSTやSECONDの頃のやんちゃなSHO-TAが好きなんだけどな。って今週末FAN CLUBのイベントで志摩でお泊りライブがあり近くで見れるし楽しみだよ。このDVDにサインをもらう予定だしね。やっぱ俺の中のSHO-TAはケバい姉ちゃんだよな。

OPENNING(CRY MY BIRD)
1.LOVE SONGを
  NHKホール前のゲリラライブの様子。SHO-TA若いな。

2.HEY KIDS MOVE
  今でもアコースティックの旅でも歌われる名曲。ナチュラルなメイクがいいね。

3.ONE STEP
  PEARLの代名詞と言えるべき名曲。これが無いとライブが締まらないし最高の1曲です。

4.GOLD RUSH
  ハードロックのかっこいい曲です。ライブでやると鼓舞し振り上げて乗れるのでかっこいい曲です。

5.アコーステックレディ
  なぜかロケ地がタイ。渋くていい曲なんだけどこの頃からバンドにきしみが生じておかしくなる時期なのでそれが曲に表れてしんみりしちゃうのかな。

6.BACK TO THE ROOTS
  蝶がくるくるして目が回りそうです。この頃ドラムの宮本さんが抜けて3ピースになるんだよね。原点回帰してバンドを立て直そうとしてるSHO-TAの苦悩が感じられます。

7.PRECIOUS LOVE
  とうとうバンドは空中分解しPEARLはSHO-TAのソロプロジェクトに、曲もこの頃からよりポップ色が強くなります。

8.LIFE
  いつも思うけどこの監督コンセプト間違ってます。この曲変な風アイドル調に取ってるけど間違ってますから。

9.泣きくずれる君を抱きしめて
   ブラックの背景に蛍光色のSHO-TAの顔目がちかちかしてキツいです。普通に撮ってくださいいい曲なんだから。

ENDING(ALL RIGHT)

PEARLも来年で結成20周年。まだバンドは継続中だとSHO-TAが公言しているので来年周年ライブとか有るのかな?11月のバースディ阪名東ツアーは燃えるぞ。楽しむぞ。

GOOD TO SEE YOU 1987-1993 VIDEO CLIPS

GOOD TO SEE YOU 1987-1993 VIDEO CLIPS

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: DVD


タグ:Pearl
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。