SSブログ

私の頭の中の消しゴム [韓国映画]

評価90点

公開前からこの映画は泣くからあかんと思って見るのを避けて来たが今日見てしまったよ。やっぱ泣きました。
チョルスや医師やチョルスの師匠の老宮大工も朴訥で男気があって良かったですわ。チョルスがよかったですわ。

お嬢様育ちのスジンは会社の上司と不倫の果て駆け落ちをしようとするが、駅に不倫相手は表れずある、帰宅の際にコンビニでチョルスと出会う、彼は父親の建設会社の下請けで働く作業員だった.。スジンの一方的なアタックにより恋愛に懐疑的なチョルスは結婚に消極的だったが(理由が良く表れていないが)スジンのペースにハマり結婚する。しかしスジンは若年性アルツハイマー病のため症状の悪化により新しい記憶から消え、愛する夫の事を少しずつ記憶も少しずつ消え生活にも支障をきたし、自分の記憶が定かなうちに夫の元を離れるのだった。

スジンの記憶があやふやになり、事務所に出勤する時チョルスと昔の不倫相手の名前を間違って呼んで、「愛してる」と言うシーン、とてもせつなかったしチョルス寂しさが良く表れていた。別れの手紙の迂闊にも涙が止まりませんでした。それからスジンが姿を消し、記憶を取り戻すときに書いた手紙とその手紙を元にスジンを探し出し、彼女の前で涙を見せたくないのでサングラスを掛けるシーンこれには感動しました。ラストもあまり語らず観客に想像を膨らますような終わり方よかったです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

cocoa051

「思ったよりいい映画」との印象でした。
by cocoa051 (2012-08-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。