SSブログ

SPIRIT スピリット [映画]

【ストーリー】天津一の武道家に成るため決闘に明け暮れていた霍元甲(ジェット・リー)は、慢心し傲慢だった事からライバルの格闘家との戦いに勝利したが、些細な誤解から天津一の挌闘家になることと引き換えに報復から悲劇を迎えてしまう。失意の霍は放浪のもと辺境の村にたどり着く。
その村で盲目の女性と老婆と暮らすうちに自分に足りない何かを見いだす。そして彼は力や勝敗にこだわらない新しい流派を立ち上げ上海で頭角を現していく。そんな彼に史上初の異種挌闘技戦が待ち受けていた・・・。

中村獅童の存在感があってよかったね。日本からの武術家としていい感じを出していた。特に刀を使った格闘シーンは引きつける物があった。盲目の女性との絡みをもう少し厚めにした方が良かった気がする。彼女の清楚な感じと少数民族の衣装も似合っていて奇麗だったのでもう少しストーリーに絡んでいたらな。変にワイアーアクションを誇張していなかっただけにスムーズな感じの格闘シーンが良かったですね。泣ける格闘映画が売りなんですが泣けなかったのが残念です。

SPIRIT<スピリット>

SPIRIT<スピリット>

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。