SSブログ

氷雨 [韓国映画]

3132721.jpg【ストーリー】ウソン(ソン・スンホン)は、アラスカ・アクシア登山に参加する。そこで信頼できる登山家チョンヒョン(イ・ソンジェ)とザイルパートナーを組み山頂を目指していた。しかし猛吹雪を彼らのパーティを襲い遭難してしまう。
ウソンは足に重傷を負ったチョンヒョンとともに仲間の救助を待つため洞窟に避難する。そして2人は意識を保つため自分が愛した女性の事を語りだす。ウソンは幼馴染の友人キョンミン(キム・ハヌル)、チョンヒョンは後輩の女性。そして吹雪がおさまった頃合を見計らって下山を決意するが…。


韓流フェスで注目作品だったので期待してみました。キム・ハヌルの出演作だしね。キム・ハヌルはそれほど綺麗でもなく野暮ったいところが在るんだけどなんかいいと思える女優なのでいいよね。
ウシンを弟のような幼馴染としてチョンヒョンを尊敬する先輩としてその間で揺れ動く女性としてうまく演じられていたような気がします。その自然さが彼女の売りかな。ドラマとしてはよくある三角関係物なんですがキョンミンをどう絡めるかを注目してみていました。でもそんなに登山経験ないのにチョンヒョンとザイルパートナー組ますかと思ってしまったし素人に簡単に行かすなよと思ってはいけないんだよね。俺を泣かしてくれと思ったんだがそれほどのいい出来ではなかったね。キム・ハヌルはシリアスなドラマよりコメディが似合うねと思ってしまった作品でした。
氷雨 通常版

氷雨 通常版

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


タグ:氷雨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。