SSブログ

J2 第26節 柏レイソル対横浜FC 柏の葉公園総合競技場 [横浜FC]

柏駅前で迷い、シャトルバスに乗るも渋滞で競技場に全然着かず。えらい思いをして着いた競技場。柏サポもここをメイン会場にするのは嫌がる気がします。アフラックディーなのでアフラックのCMがうるさかったです。

悲しいがなFWの出来に左右された一戦でした。お互いイーブンの戦いでもチャンスを生かせた柏に分があったよね。

前半早々、柏にFK,CKの連続ピンチを凌いで、3分に横浜がFKを得た。アウグストが上げたボールに早川が押し込み、出会い頭の一発で得点する。これで行けると思たんだがその後が悪すぎたね。前半は横浜が優位にボール回しが出来(させられていた?)マークされていたアウグストではなく、マークの緩かった内田が自由に動き回る事が出来、ミドルやサイドからのクロスを上げて試合を作っていたんだが、内田とアウグストが中央に切れ込むシーンが多かったので、カズはスペースを求めてサイドに張ってしまったのが、チャンスを作れど点に繋がらなかったね。城がポスト役になってもそれを生かす人が居なく、バイタルエリアで自由に動けてもゴール前に詰め切れなかったのがダメだったのかな。あと1点が遠く、それが取れていれば違う物となっていたね。北島はダメダメでイ・チョンスがいまいちだっただけに残念。

後半になると石崎監督の修正が利いたのか、内田のマークがキツくなる。それに伴い横浜のボールポゼッションが明らかに落ちる。柏の繋がらなかったサイド攻撃も効果的に効いて来る。柏に流れが行ってしまったね。そして9分ゴール前の混戦の中でイ・チョンスのシュートがヨンデのクリアーも及ばす決まってしまう。リカルジーニョとディエゴに振り回されしっかりつけていなかった。残念。その後も柏ペースで試合が進むが横浜がカウンターで仕掛けるも最後の詰めが甘くチャンスに繋がらない。そして28分にイ・チョンスの速攻での飛び出しに横浜のDFが付いていけず、フリーでシュートを打たれ痛恨の2失点目。横浜は点を取るべくアレモンや滝澤を投入し勝負に出るが、アレモンはまだまだチームにフィットしておらずイエローを貰うだけで何も出来ていない。滝澤は良さが出ていたが、ゴールが遠い。室井もFWで入れパワープレーをしかけるがさすがにそれはあかんか。柏のDFにいなされ横浜は痛恨の敗退を喫する。

FWが点を取れないのでは勝てない。内田とアウグストが内に切れ込み過ぎてサイドが開いてしまうので何らかの対策が必要ですし、内田はミドルシュートを無駄打し過ぎなのでコンビネーションを考えて欲しい。この敗戦は残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。