SSブログ

キリンチャレンジカップ 日本対トリニダード・トバコ 国立競技場 [日本代表]

満員の国立競技場は新生日本代表に対する期待感ではち切れんばかりでした。かくゆう俺もほとんどプレースタイルを知らない代表選手が多く戸惑っている部分もある。
(横浜FCがJ1に上がるまでJ1の生観戦を封印しているので若手選手が分からない)
選手達もオシムのサッカーにふれて3日程なのでまだまだオシムのサッカーは実現できないだろうが、どんどんオシムのサッカーを吸収してくれよ。まだまだ評価する場面ではないので感じた事を中心に書こうかな。

選手層が若くなったので、決して走り負けしていなかったし前線からのプレスも効いていて、ダイレクトプレーを心がけコンパクトなサッカーをしていたね。田中達也や我那Pのいい動きが光っていたね。ただDFが甘いかもしれないね。もともとブラッシュアップしてワクワクさせてくれるサッカーを期待するぞ。この試合は古い井戸のサントスのFKと駒野からのパスに反応したサントスのループで決めたが、もっともっとチャンスは有ったはず。もとアグレシッブにゴールを狙えよ。

でもトリニダード・トバコの応援団は陽気で楽しそうでしたね。数多くの横浜FCサポのシルビオがらみでアウェイ側で観戦していたみたいですね。

まあこの試合は新しい日本代表の顔見せ公演ですのでいい立ち上がりが出来たので良しとしましょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

 良いスタートでした!オシムジャパンはまだ始まったばかりだ!
 次にも繋げるように頑張って欲しいね!次は16日のイケメン戦だね。期待してます!
by (2006-08-10 23:16) 

noric

イエメン戦に期待が膨らみますね。
by noric (2006-08-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M:I:Ⅲ(BlogPet)カーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。